大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > お庭×健康 大阪エクステリアスタッフが挑戦!「私、○○○します!宣言」

お庭×健康 大阪エクステリアスタッフが挑戦!「私、○○○します!宣言」

お庭×健康 大阪エクステリアスタッフが挑戦!「私、○○○します!宣言」

大阪エクステリアのスタッフが
2015年のテーマ「お庭×健康」に関する目標を宣言いたします。
皆さまの応援、ツッコミ大歓迎!

健康の為に現場へ、お客様が使うお庭を!

2015年・私も50代半ば会社の為、より健康に注意し身体を動かし現場スタッフと一緒に作業を!
そして、自然と触れ合える健康的なお庭・外構を造って行きたい。


豊中営業所 外構工事部スタッフ

ガーデンルーム de ストレッチ

VILLA GARDENにあるガーデンルーム「NEW暖蘭物語」で、柔軟体操・ストレッチをして運動不足解消。
次の健康診断で、LDLコレステロール“A”判定を目指します。

癒しの空間をご提案します。

お庭に癒しの空間を作ります!(お子様と遊べるお庭のご提案・照明を使って癒しの空間に…etc)

エビバデ★勝手に体操

いつでもどこでも勝手に体操、腹筋6パック!!

現場でバリバリ、ダイエット!

緑豊かなお庭のために、現場でバリバリ雲外蒼天!!
ぽっこりお腹よ、さよなら~♪


豊中営業所 外構工事部 設計スタッフ

子供と一緒に☆バルコニーで干し野菜生活☆

干し野菜にすると余分な水分が抜けて野菜の旨みが凝縮されるそうです。
子供と一緒にバルコニーで野菜やフルーツを干して楽しい食育生活を始めます!

VILLA GARDENでVegetable garden Life♪

VILLA GARDENのすみっこでプランターを使って、季節の野菜を育てます!
見事収穫出来たらそれを使って料理やお菓子をつくりたいと思います♪

チャレンジ◆福祉住環境コーディネーター

住みやすい住環境を整備するためのコーディネーター(調整役)を目指すべく、資格取得にチャレンジします。
勉強過程や資格内容などお伝えしていきます。


豊中営業所 造園工事部スタッフ

50歳を前に体を作り直す計画 やれば 出来る!

飛佐も2015年で47歳にもなります。あらゆる面でガタが、出てきていますので今のうちに改善です。
もちろん体重減。そして奥にある腹筋を表に…やれば出来る!

Be Greenで健康に(=^・・^=)V

大阪を緑でいっぱいにしたいですね。植物のある暮らしをサポートします。

子供と一緒に触れ合います!

緑を感じながら子供と一緒に動くことで適度な運動をします。心と体のバランスを良くし、健康な体に!

花のある暮らし

花には人間の心身を健康にしてくれる働きがあります。
フラワーセラピーの魅力をどんどん伝えていきたいと思います。

緑ある癒し歩いて健康身体作り

歩くことは大事なこと。緑ある場所を歩き五感でそれぞれで感じながら癒され健康な身体へと作っていきます。

芝生の上で健康な身体を!

芝生は誰もが心が無になり楽しめる場所です。一人で散歩もよし、家族で遊ぶのもよし!
とにかく芝生の勉強しながら健康な身体作りをしていきます。

時間を見つけて少しでも運動(#^.^#)

中学・高校時代、陸上競技部(長距離)に所属していました!高校を卒業してからはスポーツ(運動)をすることが減ってしまいましたが、自分は走る事が非常に大好きなので毎日少しでも時間の見つけては運動したいと思います!走る事以外にもいろいろなスポーツ挑戦します!


堺営業所 外部工事スタッフ

庭の力を見つけ出す

ガーデンライフで起こりえる「健康的」な事をブログで発信

一日一万歩

一日一万歩を目指し、そこで発見した事をブログで紹介いたします。

家庭菜園で健康に

庭出る≒外に出る≒日光浴≒育てる楽しみ≒食べる楽しみで健康に!

植木の提案

家庭菜園やハーブなど植える庭作りをする。

植木を植えます

職人さんと一緒に現場で植木を植えます

庭づくりのお手伝い

たまに職人さんのお手伝いをしています。
体を動かし健康的な生活に!

野菜生活

菜園対決をサポートしつつ、空いたスペースに別の野菜を育てて報告したいと思います。


堺営業所 外構工事部 設計スタッフ

食生活の改善

コレステロールの増加や動脈硬化の予防に週に1~2回は大豆製品を中心とした食生活に改善。
大豆の栽培にもチャレンジしてみよかな~

福祉住環境コーディネーターへの道

より使い易く健康にすごせる庭を目指すために

自育自食

自分で育てて自分で料理して自分が食べて「おいしい」って言ってみたい。

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ