大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

目土

本日も~マンションでの芝張り作業です。

今日のメインは芝張り作業と目土入れです。

芝を張ったあとにはローラーなどを使い転圧していく事が大事です。

土との隙間を作らない事がポイントですね。

その後は目土入れです。

べた張りにしても隙間がありますので、その隙間に砂などを入れる作業です。

芝張りにしても空間ができない事が芝生を植えるさいには大事なポイントですね。

また目土には不陸を整える意味もありますので整地はしっかりとしましょう。

使用する砂はなるべく粒子が細かいものを利用するのが良いですね。

芝生の中にまで入っていってくれるので、これまた空間を作らないポイントです。

明日は最終日!

最後の仕上げしっかりとして、キッチリと終わらせましょう!!!

 

 

お庭×健康 大阪エクステリアスタッフが挑戦!「私、○○○します!宣言」

大阪エクステリアのスタッフが
2015年のテーマ「お庭×健康」に関する目標を宣言いたします。
皆さまの応援、ツッコミ大歓迎!

 

大阪エクステリア施工事例「豊中市 T様邸」を追加いたしました!

ステキなお庭・外構づくりのヒントやアイディア、参考になるデザイン、

一目で分かるリフォームのビフォー・アフターなど…。

大阪エクステリア自慢の施工事例を、ぜひご覧ください♪

大阪エクステリア 施工事例集

 

 

 

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日