大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

芝生!

本日は~個人邸での作業です。

寒肥作業と芝生管理工です。

今回は芝生がスカスカし、ランナーと呼ばれる茎が多く露出しています。

土壌や、日常の管理が問題だとは思うのですが、

対策としては目土として砂などを入れてあげるのが効果的です。

個人のお客様でもマンションや公共施設でも芝生を張ってるいる場所は多いのですが

なかなか管理が行き届いているとこは少ないです。

特に芝刈りの回数が少ないところが多いですね。

芝生は上への成長を止められると横方向に伸びる性質があります。

定期的に芝刈りする事によって密度が増し、芝生が美しくなり密生するので雑草も減らせます。

夏場などの成長時期は2週間に1度の芝刈りが理想です。

なかなか実行していくのは難しいですが、これが芝生を維持していくのに大事なことです。

 

先日、マンションでの芝生工事が終わったばっかで

今日も個人邸で芝生管理と最近芝生に携わる事が多いです。

来週からはまたしても別マンションでの芝生工事です。

しかもかなりの広さです。段取り良く作業しましょう。

 

豊中営業所 2015年3月のお庭相談会

 

大阪エクステリア株式会社 豊中営業所 2015年3月7日(土)はVILLA GARDENを開放します!
3月だけのスペシャル特典もありますよ!ぜひお越しください♪

3月だけのスペシャルイベント&特典!

やっぱりイナバ!!! イナバ物置のことならお任せ下さい! 

やっぱりイナバ!!!イナバ物置のことならお任せ下さい!

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ