大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

薬剤散布

本日は担当マンションにての薬剤散布工です。

とても大きなマンションで樹木の数も多いので薬剤散布の作業でも1日かかってしまいます。

すぐ裏が竹藪なので害虫が発生しやすい状況ではあります。

サザンカやツバキなどのチャドクガが発生しやすい樹木や

イラガなどが発生しやすいカシやヤマモモ、ケヤキなどが植栽してあります。

刺したりなど被害がある害虫なので早めに対応しないと、樹木にも人にも被害がでてきたります。

薬剤散布のご依頼は大阪エクステリア 豊中営業所にまで!

 

造園・庭木の手入れのお手伝いはこちら

 

害虫駆除について

害虫駆除作業の様子

庭木の種類によりかかる病気や害虫も様々なのでケースに応じて有効な薬剤を選んで有効な時期に計画的な方法で害虫を防ぐことが必要です。

被害が顕著になってからでは手遅れです。害虫は発見が容易なので季節に応じて植物を観察しておく必要があります。

よく相談のある毛虫は発生時期の時期5月頃から定期的に見て毛虫がいる場合、薬剤散布をするか毛虫を除去します。

また、冬の間に害虫のさなぎの除去をしておく必要もあります。

ペットのいないお家の一番簡単な害虫対策は害虫発生の1ケ月くらい前にオルトラン等の粒剤を散布すれば良いです。(大木には効果がありません)

薬剤散布は少なくとも年に2回は必要です。

高木の薬剤散布は難しいので造園屋さんに依頼した方が良いです。

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日