大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

芝生の除草剤

だいぶ暖かくなってきましたね~、日中は半袖で過ごせるぐらいです。

これだけ気温が上がると芝生の動きが活発になってくるのですが

同時に雑草の動きも活発になってきます。

日本芝だとまだ生え揃っていないので、雑草のほうが目立ったりもしますね。

雑草はこまめに抜くのが大事なんですが、やはりなかなか大変な作業です。

そんなときは芝用の除草剤を使うのも選択肢のひとつです。

芝生には影響なく雑草だけを枯らしてくれます。

ただ芝用は広葉とイネ科で違う薬剤を使うので、間違えないように注意しましょう。

苔や藻も雑草とは性質が違うので専用の除草剤が必要です。

でもでも・・・数週間後には別の新しい雑草が生えてきてしまいます。

そこで登場するのが発芽抑制剤タイプの除草剤です。

地表に薄い薬剤処理層を作ってくれます。

種から発芽してきた雑草はこの層に触れると枯れてしまいます。

なので薬剤の効果が続く間は雑草がほとんと生えません。

効果は環境によりますが、だいたい3カ月程です。

少々高価な薬剤なんですが、プロが使う除草剤は良いですよ~

 

 

 

 

 

 

 

施工事例「安全なウッドデッキで膨らむ夢-大阪府豊中市S様邸」を追加しました

 

 

 

 

 

 

施工事例「四季折々の季節感を感じる庭【剪定】-大阪府豊中市U様邸」を追加しました

四季折々の季節感を感じる庭【剪定】-大阪府豊中市U様邸

プロが教える植栽設計と管理の方法

プロが教える植栽設計と管理の方法

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ