大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

芝生の刈り高

台風の影響&梅雨で悪天候が続きますね~

今日は負けずに現場に直行です。

雨の中での作業は辛いものもあるのですが、

待っているお客様の為に頑張りますよ!

今日はひたすらトリマーを振り回していたのですが

体力仕事なので雨の中でも暑いぐらいでしたね。

汗か雨で濡れていたのかわからないぐらいでしたね。

 

気温もかなり上がり芝生の季節がやってきましたね~

この時期はどんどん芝生が伸びてくるので芝刈りの回数を増やしていきましょう。

最低でも2週間に一回は芝刈りを行いましょう。

タイミングが遅くなると軸刈りという最悪の事態になります。

芝生は根、茎、葉で構成されているのですが、葉が長くなると茎の部分も上がってきます。

この状態で低く刈ってしまうと茎(軸)を刈ってしまい、最悪枯れてしまいます。

もし葉が長くなってしまったら回数を分けて刈り、徐々に短くしていきましょう。

芝生の刈り高の基本は葉の3分の1を刈るのがポイントです。

これを維持していくと美しい芝生を維持できますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ブロック塀の診断カルテ

この診断ページにて危険と診断された、あるいは安全と診断されたが尚不安

という方はすぐに問合せフォームよりお問合せお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓

無料相談・お問い合わせ

 

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ