大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

日照時間

今年は地震もあり、大雨もあり、自然災害が多い印象ですね。

被害も多く出ていますし、心配になりますね、

被害が広がらない事を祈っています。

 

大雨が終わってから一気に気温が上がってきましたね。

外で働く人間にはなかなか辛いシーズンです。

でも自分は夏が大好きなので、フラフラになりながらも良い汗かいてます。

そんな今日は2件の芝生管理です。

かなり環境が違う現場なので注意が必要です。

一番の違いは日照時間の違いです。

芝生は日光を好むので日照時間は長い方が良いです。

でも少ない日照時間の中でも芝生を楽しみたいですね。

最低でも5時間は必要なんですが、育て方にコツがあります。

刈高を高めにして光合成ができる面積を増やしてあげましょう。

またアミノ酸を多く含む肥料が効果的ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ブロック塀の診断カルテ

この診断ページにて危険と診断された、あるいは安全と診断されたが尚不安

という方はすぐに問合せフォームよりお問合せお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓

無料相談・お問い合わせ

 

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日