大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

落葉樹

大阪エクステリア 阿部でっす!

10月になり、だいぶ涼しくなってきましたね。

でも今年は暑さが長引いている気もしますし、暖冬の予報も出ていますね。

気温が例年と変わると紅葉や落葉も変化が出てくるかもしれませんね。

落葉には意味があります。厳しい寒さを乗り越える為の樹木の本能のようなものです。

実は葉を付けたままだと困る事が多くあります。

乾燥した北風に葉を通じて水分を奪われてしまったり

葉に霜が降りて凍ってしまったり、雪が積もって枝が折れたりしてしまいます。

それらの事を防ぐ為に葉の養分を幹に移してから、葉を落としていきます。

なので北海道など寒い地域では落葉樹が多く

暖かい九州などでは常緑樹が多く見られます。

暖かい場所を好むシマトネリコは鹿児島ではとても立派に育ちますよ。

 

数年前に行った万博公園のコスモス畑です。

10月いっぱいが見頃なので今年も行ってみようかな!

 

 

 

 

 

 

 

10月お庭の相談会 in LIXILショールーム箕面のお知らせ

大阪エクステリア株式会社 本社営業所では、2018年10月20日(土)、21日(日)に
お庭の相談会を開催いたします!

10月はLIXILショールーム箕面にて行います。
表札・照明・ポスト・カーポート・フェンス・ウッドデッキ・門扉・フェンス・門柱など、

エクステリアに必要な物をゆっくり見ていただくことが出来ます。
ガーデンルームも全機種展示中。サッシ・玄関ドア・水まわりの展示&キッズコーナーもございます。

 

 

 

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ