大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

キクイムシ

大阪エクステリア 阿部でっす!

今日の現場は自分が植栽、管理させて頂いているお庭です。

お客様がラベンダーが好きで、デンタータやラバンディン系など

多くのラベンダーが植えられています。

また大変バラがお好みで、多くの種類がバラが植栽してあります。

が・・・バラの根元に木屑が・・・

キクイムシの仕業です。恐らくカミキリムシの幼虫のテッポウムシです。

このまま放置してしまうと枯れてしまいます。駆除しないといけません。

普通に殺虫剤を散布しただけでは効果がありません。

専用の細い針金の様なノズルがついた殺虫剤で奥まで注入しないといけません。

キクイムシはバラ以外にもエゴノキや松など被害があります。

カミキリムシは薬剤での駆除が難しいので被害に会いやすい樹木は

根元をよく観察するようにしましょう!

 

明日も開催中ですよ~!!!

大阪エクステリア株式会社 本社営業所では、2018年10月20日(土)、21日(日)に
お庭の相談会を開催いたします!

10月はLIXILショールーム箕面にて行います。
表札・照明・ポスト・カーポート・フェンス・ウッドデッキ・門扉・フェンス・門柱など、

エクステリアに必要な物をゆっくり見ていただくことが出来ます。
ガーデンルームも全機種展示中。サッシ・玄関ドア・水まわりの展示&キッズコーナーもございます。

 

コメント

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ