大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2013年5月 の記事一覧

亀甲竹の杖

本日は~植栽工です。 マテバにソヨゴにシマトネなどなど一気に植栽です。 今日しかできない作業だったので、一気に植えていきましたね。 今回のメインは亀甲竹の植栽です。 幹肌が亀の甲羅の様な形をしてるとこから付いた名のようで…

自動潅水

本日は~自動潅水システムの変更、延長工事です。 今は梅雨なので水やりの心配は少ないですが 梅雨が終わり、夏が近づくと水やりに気を使わないといけない季節になります。 真夏だと毎日の様に水を与えないといけませんが、なかなか大…

読み違い

今日は朝から雨予報・・・ Y様邸石張り工事も延期・・・ ですが雨が全然振らなかったですね。 この仕事は天気に左右されます。 なんか一日損した気分です。   今日は朝から植栽作業からです。 作業もスムーズに終わり…

自分の仕事

本日より自分が担当の大型マンションでの管理作業が本格的に開始です。 薬剤散布を全体的にしてから 除草と低木剪定の作業からです。 ここのマンションはサツキとヒラドの植え込みがほんと凄くて 道路に面にピンクの花がずらーっと並…

ジェラストーン

本日よりY様邸、外構工事開始です! ジェラストーン、乱形石を使った道を作っていきます。 掘削、残土出しまでは我が造園部が進めていたので 今日から下地作業です。 職人さんがレベルの調整など上手く進めてくれ 道のラインもキレ…

お買い物~

今日はお休み~ 江坂の駅前にまでお買い物~ 子供の服など自分の服などなど 良い買い物ができたかな~   明日から改修工事の石張り工事も始まってきますし 自分が担当のマンションでの作業も始まってきます。 来週から…

ジェラストーン

本日は造園改修工事の中日 一部高木剪定や最終確認などなどです。 来週からジェラストーンを使った石張り工事が始まっていきます。 これで雰囲気がだいぶ変わっていきます。 楽しみですね~!  

ピークに持ってきましょう

本日は~庭園管理、剪定の現場です。 久々の管理作業です。 そろそろ本格的なシーズンの到来です。 だいぶ暑くなってきたし、草が伸びるのも早くなってきてると思います。 体調も、仕事もピークに持っていかないとダメですね。 &n…

上り下り

本日の」作業は~ 昨日植えた植栽の位置をお客様に確認してもらいました。 周りの環境、日照、目線の角度などいろんな要素を試行錯誤しての位置決めだったので お客様からとても満足のい得られるお言葉を頂きました。 イェーイ!!!…

植栽

本日は~昨日に引き続き植栽作業です。 アオダモやアオハダ、アカシデなど珍しい品種です。 セイヨウニンジボクや斑入のマルバノキなどかなり珍しい品種もあります。 それだけお客様の拘りが凄いわけで 期待に応えたいと思い、作業し…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ