大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2013年6月 の記事一覧

要素

本日は~日曜出勤。 現場を進めます! 今日のお宅はハーブや多年草の植物が多く自分好みのお庭です。 イングリッシュガーデンの雰囲気ですね。 多年草の花を使い一年中花が咲くのも要素の1つです。 ただ掃除がし難いんですよね・・…

大事な事

本日は~個人邸での作業です。 自分が担当のお客様で、とても樹木に詳しいお客様です。 自分が花壇への季節の花植えなどもさせて頂いて いろいろと勉強させて頂いているお客様です。 今日は雅彦さんと、行政さんも一緒の作業だったの…

アガパンサス

本日もマンションでの低木刈り込みです。 今日で大型マンション1件目なんとか完了です。 後2件・・・ まだまだ先は長いです。 頑張りましょ!!!   そろそろアガパンサスが咲きそうな時季です。 トリマーを振り回し…

枯れ枝

本日は~マンションでの作業です。 まだまだ低木の刈り込みは続きます。 先は長いぜ~。   Y学院様から連絡があり、枯れ枝が引っかかっており危険な状態なので 大至急撤去しに行ってきました。 学校なのでもし落下でも…

花弁

本日は~無常の雨・・・しかもかなりの雨・・・ なので現場はストップ、作業は振り替えです。   今日は花苗を使った寄植えの作成予定でしたが 雨では作業できないんですよね。 もちろん植物なので水で濡れるのは平気なん…

同時進行

本日は~担当マンションでの作業です。 現場が詰まっており2現場同時進行です。 身体が二つ欲しいぐらいで、嬉しい悲鳴ですね。 でも今日は予想以上の進み具合、 なんとか頑張って終わらせないと~   今は大型マンショ…

唸るトリマー

本日は~個人邸での作業です。 レイランディなどのコニファーがたんまりとあるお宅です。 しかも全てがかなりの大きさで、なかなかヘビーな現場です。 雅彦さんが負傷気味なので今回は自分も刈り込みまくりです。 トリマー唸りまくり…

刈って刈って

おはようございまーす!!! 今日は日曜ですが出勤です。現場を進めます!   以前改修工事を行わせてもらったY学院にて低木の刈り込みと高木の剪定を行います。 学校なのでなかなか平日の作業は難しい部分があります。 …

たんまりと

本日は~昨日に引き続き個人邸での作業です。 樹木がかなり多く切るものがたんまりとあります。 ここの現場は何回も作業してるのですが毎回なかなか大変です。 でもこれが成長にも繋がってきます。 最初の頃はもっとフラフラになって…

明日は一気に

本日は~個人低での作業です。 所有のマンションと自宅での作業です。 いつもだったらズババババーっと進むのですが 今日も雨・・・作業はすんなりと進みませんでしたね。 確実には終わらせるのですが、大変な作業です。 雨だからと…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ