大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2013年10月 の記事一覧

移動日

今日は担当現場が2現場同時進行。 しかも材料引取りや、別現場に剪定ゴミを取りにいったりと なんか移動が多い一日でしたね。 それができるのも職人さんへの信頼感が出てきて 現場を任せれると思えてきたんですよね。 いろいろと感…

安心感

本日も~担当マンションにての高木剪定です。 今日もかなり大きいケヤキに登っては降りての連続で疲れましたね。 最近はスタッフの応援もあり、職人さん達の成長もあり 作業がだいぶスピーディになってきましたね。 この調子でいけば…

一期一会

本日は~担当マンションにての作業です。 今回は植栽スペースを持つ個人庭での作業です。 以前、別の工事でお世話になっているお客様が住んでおり 久しぶりにお話できて嬉しかったですね。 このマンションの担当になりもう数年・・・…

安全かつスピーディー

新しい一週間が始まりました! 今週も担当マンションでの高木剪定、頑張っていきましょう! 今日のエリアでは斜面にカシの生垣がズラーっと並んでおり作業がしにくい場所であります。 前半は自分がやったのですが、後半は職人さんに任…

チームワーク

本日は日曜日~ でも休日出勤です。 学校での作業の為、生徒さんがいない間に高木の剪定です。 今回はスカイマスターを2台使用しての作業です。 人数ががかなり多かったのでバラバラになっちゃうかなとも思っていたのですが とても…

納得

本日は~自分が担当するY様邸での剪定作業です。 剪定作業は始めての作業です。 とても拘りを持ったお客様なので要望に応えれるか若干の不安が・・・ 少し難しい作業があったのですが、 もちろんお客様には喜んで頂き、自分たちも納…

勉強

今日は台風の影響で雨・・・現場は中止です。 倒木なども考えられる為、自宅にて待機です。   最近来年に行う植栽依頼が多くなってきています。 お客様のご要望を聞きながらも そのお庭の雰囲気や外観などいろいろ考えな…

たまには刺激

本日は~担当マンションにて伐採作業からです。 大きなカイヅカが道路側に傾いてしまい台風も近づいてくる為 危険な状態なので今回伐採です。 道路に倒れてしまったら大変ですからね。   その後は高木剪定へ~ 今日は応…

追い込んで~

本日は雨~ ですが担当マンションでの作業です。 あまり木に登らなくても作業できるエリアだったのが幸いです。 でも滑るし、視界も悪いし、雨は何かと大変です。 今日は職人さん達も頑張ってくれ予想以上の進み具合でした。 ここの…

目配り気配り

本日も担当マンションにての作業です。 今日はなんだかんだで現場には8人・・・多いなあ。 なかなか目配り気配りも難しい数です。 でも今日は予想以上の進み具合だったかな。   担当マンションの作業が今後もギッシリ・…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ