大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年2月 の記事一覧

サッチ

本日は~マンションにて芝生管理管理作業です。 サッチングをしエアレーションをし目土も入れていきます。 芝生は刈るだけではよくなっていきません! 高麗芝の休眠時のこの季節にやる大事な作業はたんまりとあります。 ここのマンシ…

課題

本日は~担当マンションでの作業です。 エメラルドが枯れてしまっており、抜根作業です。 屋上部なので土がかなり浅く、おまけに軽量土なので支柱も効かず 台風など風の影響で何度も倒れてるエメラルドです。 地下支柱はしてあったの…

芝生管理

本日は~担当マンションでの作業です。 昨日に引き続き針葉樹の刈込み作業です。 今週はずっとトリマーを振り回しまくりで、なかなかヘヴィな数日でしたね。 やったった感はたんまりなんですが、腕がプルプルです。   こ…

子供達

本日は~担当マンションでの作業です。 大きなレイランディが数本あり刈込み作業なんですが 脚立に登っては下りての繰り返しで しかも一日中トリマー振り回しまくりでさすがに今日は疲れましたね。 腕パンパンです! 子供達がよく集…

レイランディ

新しい一週間が始まりました! 豊中営業所 今週も頑張りまっす。   本日は~担当マンションでの作業です。 高木のレイランディがずらーっと並んでおり、刈込み作業です。 大きく数もあるのでキレイに三角に刈込んだとき…

ネット環境

本日は~お休み~ ゆっくり寝るつもりが普段通りに起きてしまいました。 でもまあその分時間が出来るので、朝から掃除してました。 約1ヶ月先には引越しが待っています。 ネット環境をどうするか思案中です。 最近は光通信の会社も…

サクラ

本日は~年間管理させて頂いている学校にての作業です。 学校なのでサクラが多く植えられています。 枯れ枝が結構多く出ていて、少し早いですが入学式に向け撤去作業です。 もし落ちてきたら大変ですもんね。 先端部に枯れ枝が多く出…

輝き

本日は~担当マンションにて発芽抑制剤の散布作業です。 文字通り雑草の発芽を遅らせる薬で、雑草の繁殖を防いでくれます。 ただ生えている雑草には効果がないので、先に除草する必要があります。   植栽時季がピークにな…

継続

本日は~個人邸での作業です。 久しぶりの個人邸、なんかワクワクしますね。 寒肥作業ながら除草に清掃もし、 ほぼ新規のお客様で、とても喜んで頂けましたね。 「こんなにキレイにしてくれるのなら、もっと早く頼めばよかった」 と…

地味な作業

本日は~マンションにて寒肥作業です。 花壇の雑草が結構多いのでしっかりと除草し バークのマルチング仕上げです。   しっかし今日も寒かったですね~ 風がビュービュー吹いてくる場所なので身体は冷えるし 土の水分で…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日