大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年5月 の記事一覧

いよいよ明日は

本日は~芝生植栽工事です。 先ずは既存の芝生と残土出しです。 今日も暑かったし、スコップ振り回しまくりで・・・疲れましたね。 新しく芝生を植えるには下地が大事です。 今回は十分に掘削し、パーライトの層を作ります。これで排…

良い汗

本日は~担当マンションでの作業です。 ひたすらひたすらトリマー振り回しまくりで 今日も良い汗かきましたね。 ヒラドの植樹帯がかなり広がっておりビシッと刈った後はスッキリしますね。 明日は芝生の撤去工事です。 明日も良い汗…

精進

本日は~担当マンションにての低木剪定です。 昨年は強めに刈込したからか、ヒラドツツジがあまり伸びていないような気がします。 花の咲いてる期間も短かったような・・・   今日はひたすらトリマー振り回しまくりで、腕…

サツキ満開

本日は~担当マンションでの作業からです。 低木剪定スタートです。 まだまだサツキの花が満開なので今回はサツキやクチナシ以外の剪定です。 しっかし遠くから見るサツキの花は魅力がありますよね。   午後から別現場へ…

スタートから

本日から担当大型マンションでの除草&低木剪定工です。 長丁場なので今年も気合入れてやりましょかー! でもいきなり雨~、予定変更です・・・ もうすぐ梅雨も近づいてきましたね。樹木にはとても良いのですが 濡れるし予定も狂うし…

時間

本日はお休み~ 家の事や子供の事などをしているといつの間にかいい時間・・・ あっという間に日曜日も終わりです。 ほんと一日が早いです。 仕事でもプライベートでも時間の使い方が大事ですね。   大阪エクステリア …

茎切り

本日は~自分が担当させて頂いているマンションにて 個人庭様での除草作業です。 もとは芝生庭だったのですが手入れができず今は草がボウボウです。 なかなかマンションでの個人庭の管理は大変だと思います。 芝生はまだだいぶ生きて…

マンション管理

本日は~担当マンションにての除草作業です。 セキュリティ内に入らしてもらっての作業なのでいろいろと気を使います。 ほとんど人力除草なんですが大きなマンションなので範囲も広く大変な作業でもあります。 なんとか今日で除草作業…

野芝

本日は~担当マンションにての作業です。 野芝のエリアが広がっており芝刈り作業です。 サッチが結構溜まっていたのでしっかりと掃除です。 これで芝生の状態もかなり良くなります。 日本芝は高麗芝が一般的ですね。他にも姫高麗芝な…

スプリンクラー

本日は~庭園管理させて頂いているお客様のもとで スプリンクラーの修理交換&移動工事です。 既存のスプリンクラーは位置が悪く潅水エリアに問題がありました。 おまけに水道の水圧とスプリンクラーが合ってなく奥まで届いていないと…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日