大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年7月 の記事一覧

お心遣い

本日は~個人邸での作業です。 樹木の数がとても多くフルメンバーでいかないと大変な現場です。 作業自体はスムーズにいったのですが、今日もほんと暑かったですね。 お客様から冷えたタオルなどお心遣いを承りましてほんと助かりまし…

フライングモア

本日は~個人邸での作業です。 とても広い芝生が広がっているのですがなかなかの雑草が・・・ 手入れがなかなか難しい状態で、しょうがないのですが今後はもっと増えるかもしれないですね。 でも今回なるべく手で雑草を抜いたので、も…

安全面

本日は~担当マンション2件の作業です。 藤棚がかんなり伸びており今回まとめて剪定です。 放置しておくとツタが下がってきて子供がぶら下がったりと危険が多いので短く切る必要性もありますね。 マンションで剪定作業する際にはもち…

アジサイ

本日は~担当マンションにての低木剪定です。 アジサイやブッドレアが植えられているエリアがあるのですが かんなり大きくなっています。 ここまで大きなアジサイはなかなか珍しいんではないでしょうか。 次の年も多く花を咲かせる為…

石橋祭り

今日は地元のお祭り、石橋祭りです、 大阪ではそんなに大きな祭りではないのですが結構人が集まってきます。 いまどき珍しく盆踊りがメインで何百人が一斉に踊っています。 自分も子供のころは踊っていたかな。 1歳半の子供をその輪…

有馬

本日は有馬温泉の近くにまで庭園管理工事です。 何回も作業させて頂いているお客様です。 樹木の数も多いのでハイスピードに進めていかないといけませんが 今日も暑かったですね。なかなかペースは上がらず結構時間がかかってしまいま…

大変だ~

本日は~担当外でのマンションでの作業です。 マンション裏側に法面があり、そこにすら~っと低木が並んでおります。 低木と言っても結構高さがあり斜面で足場が悪いので かんなり作業が大変な現場でもあります。 暑さもあり今日はほ…

負けるか

本日は~担当マンションでの作業です。 自分は芝刈りに専念しフライングモアでぴゅ~っと走っていたのですが 江渕君に任せた低木剪定が・・・う~ん。 芝刈りをちゃっちゃと終わらし交代です。 まだまだ負傷中の状態でトリマー振り回…

夏最高

今日も暑かったですね~ 担当マンションでの作業だったのですが、 職人さんも含めバテバテでした。 自分は結構暑いのも平気で夏最高!冬の寒いのは苦手です。 でも自分が良くても辛い人は多いと思います。 現場を管理する物として各…

ゴールドクレスト

本日は~新規のお客様宅での庭園管理工です。 ゴールドクレストがかなり大きくなってしまっており今回強めに剪定です。 暑い時期なのであまり強く切ることはできないので 葉が残る様に少し甘めに剪定です。 ゴールドクレストは葉が完…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ