大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2014年10月 の記事一覧

明日ですよ

本日は~担当マンションでの作業です。 大きなマンション群なんですが、今日はトップクラスに大きなケヤキの剪定です。 株立ちの様な形で何本も枝が広がってるような樹形です。 大きなうえに登るのも難しく、3人掛かりでも結構時間が…

予想以上

本日は~マンションでの作業です。 フェンス工事に駐車場から手すりまで造園、外構部共に管理させて頂いているマンションです。 今回はカイヅカらケヤキにカシなど樹木の多いマンションなんですが 人数が多めに確保できたので一日でダ…

ナンキンハゼ

本日は~担当マンションでの高木剪定です。 今日から新しいエリアに突入です。 雰囲気が少し変わるので、長い工期ですが気分を一新して挑みましょう。 このエリアにはナンキンハゼの木があります。 紅葉がキレイな品種ではあるのです…

レイランディ

本日は~久しぶりの個人邸での作業です。 お馴染みK様邸です。 高台の角地、しかもかなり大きレイランディが何本も並んでいる目立つお宅です。 12段の脚立でなんとか届くぐらい大きなレイランディで刈込作業の際はなかなかの恐怖感…

ケヤキの剪定

新しい一週間が始まりましたね。 今週も担当マンションでの高木剪定です。 ここのマンションにはクスノキやケヤキなど高木がたんまりと植栽してあります。 しかも全てがかなりの高木なので危険でもあり、大変でもあります。 その中で…

母は強し

本日は~お休み。 外構部、里さん大阪マラソンに参加し無事に完走! お疲れ様でした!   自分は家の掃除と普段と変わらない日曜日。 ただ嫁が一時外出・・・子供と二人。 最初は良かったのですが、途中からママ、ママ~…

シマトネリコに害虫

本日は~個人邸での剪定作業からです。 かなり大きくなってしまい電線にも接触しているサクラの剪定です。 木は放置しておくと種類によってはかなり巨大になってきます。 越境したり建造物に接触したりと問題が出てくるので早めの手入…

配慮

本日は~マンションでの剪定工です。 道路のすぐ横での作業でしたので、歩行者等かなり気を使いましたね。 落下した枝が当たったりしたら事故に繋がります。 安全管理はしっかりとしましょう! また剪定の際には歩行者等の邪魔になら…

刈込

本日は~個人邸&マンション管理作業です。 道路に面した部分にカシの生垣がど~んと聳えております。 目立つ場所なので今回ビシーッと刈込です。 お客様からも凄く良くなったと嬉しいお言葉を頂けました。 剪定する側も遣り甲斐あり…

新規マンション

本日は~新規マンションでの薬剤散布です。 築2年ぐらいの新しいマンションで植栽もまだ小さい状態ですね。 かんなり複雑な作りのマンションで、どこに植栽があるのか把握するだけでもかなり大変でした。 見逃してしまうエリアがない…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ