大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2015年6月 の記事一覧

シマトネリコ

本日は~個人邸での作業。 自分が担当のお客様、お隣様同士2件の同時作業です。 お隣様からのご紹介なので下手な仕事はできません。 張り切ってまいりましょう!!! 両件ともシマトネリコの木が玄関前にあるのですが、花が満開の状…

協力

本日は~個人邸での作業です。 新しい一週間が始まりました。今週も張り切っていきましょう。 朝から田中君と一軒の剪定を終わらせ、その後は別現場に~ ここも怒涛の勢いで追わらせ、さらにもう一軒へ~ そしてゴミ処分へと~今日は…

気分転換

日曜日~出勤のスタッフお疲れ様です。 今日は数日遅れの父の日を祝う為に嫁のほうの兄妹達と集まりました。 みんで食事を作り集まり談笑する、良いもんですね~。 中学生の子は部活が忙しくて来れなかったのですが やっぱり話の中心…

本日は~個人邸の庭園管理に高槻にまで~ さほど大きくはないお庭なんですが、とても立派な松が2本あります。 かなり枝振りが細かいので手間がかかる松ですね。 でもその分終わった後の満足感はとても高いです。 松は切った枝の部分…

雨が・・・

本日は~お客様所有のマンションでの剪定作業です。 一般的なマンションより樹木の数が多いので手間と時間がかかる現場です。 しかも今日は雨・・・しかも一日中・・・ 剪定作業自体はできるのですが、雨で現場がドロドロになってしま…

切磋琢磨

本日は~個人邸での作業です。 しっかし今日は暑かったですね。 明日は雨予報なので湿度も高かったのかもしれません。 今日のk様邸は樹木の数が多いのでなかなか大変な現場です。 次から次へと剪定です。 造園部は一部メンバーが一…

雑木林

本日は~個人邸での作業です。 以前、お庭の改修工事をさせて頂いてから早2年。 樹木も順調に育っています。 今回は整理の意味も込めて剪定作業です。 ラベンダーのハーブ類やアベリア等の低木、タイムを使ったグラウンドカバーなど…

チーム

本日はマンションでの低木剪定作業からスタートです。 梅雨の合間の晴天、この時間を大切にしなければいけませんね。 工程は今日までなので少し焦り気味だったのですが、なんとか無事に終える事ができました。 大阪エクステリア 豊中…

メタセコイヤ

本日は~個人邸での作業です。お馴染みM様邸です。 大きなメタセコイヤガ何本かあったりと、大きなお庭です。 昨晩はかなり雨が降ったので、樹木もまだかなり濡れていました。 滑るし危険です、しかも木に登るとかなり濡れてしましま…

父の日

今日は日曜日で、父の日でもあります。 日曜出勤のスタッフ、お疲れ様です。 自分も父親になり2年と半年、子供も大きくなりましたが まだそこまで理解力はないので、自分の父親を祝う形で家族みんなで集まり食事です。 まあすぐ下に…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ