大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2016年2月 の記事一覧

コンプレッサー

本日は~外構の応援で解体作業です。 コンプレッサーを使った土間の解体作業です。 道路でドドドドド~とコンクリートを壊しているあれです。 使うのは久しぶりなので、短い時間ながらも疲れましたね・・・ まあかなり重いし、半端な…

大人しく

最近は自分も含め、子供たちの体調が悪く 日曜日ながら今日は家で大人しくしていました。 でもたまにはこんな一日も良いですね。 しっかり元気になってしまった子供たちは欲求不満気味ですが。 今日はゆっくり休んで、明日から切り替…

植栽

本日は~個人邸での植栽作業です。 既存樹木の移植やソヨゴやマルバノキなどの新植です。 今回はリュウヒの土留めの築山を作ったりと 少し凝った内容の植栽になりました。 お客様にも大変喜んで頂き、良い仕事の一日でした。 &nb…

伐採作業

本日は~伐採工です。 家の裏側で、家より大きくなってしまった樹木の伐採作業です。 裏側は川・・・しかもゴミの搬出経路がこの川を越えるしかなく、大変な予感です。 伐採作業も屋根に落ちる危険性が高かったので、ロープで釣りなが…

芝生の雑草

本日は~寒肥作業、お隣様同士 共に大きなお庭です。 段取り良い作業でチームワーク抜群でしたね。 芝生のエリアがあり少し雑草が目立ちます。 今の時期の日本芝は休眠中で茶色くなっています。 なので緑の雑草が特に目立ちますね。…

除草作業

本日は~寒肥作業からスタートです。 岡本君を引き連れての作業です。 除草が多い現場でしたので少し苦労しましたが、なんとか終わらせ。 午後から先週から続いている庭園改修工事の現場へ~ 樹木の移植も終わらせ、除草作業も終わら…

寒肥

本日は~個人邸&マンションでの寒肥工です。 大阪エクステリア 豊中営業所の寒肥はただ肥料をあげるだけではなく 除草や清掃も同時に行います。 少しでもキレイなお庭でいてもらう為に。 もちろん肥料もしっかりやりますよ! 今日…

バラの剪定

今日は個人邸での作業~ お客様自身で植栽されたり、バラを育てたりかなり植物が好きなお客様です。 お庭の真ん中にケヤキがそびえ立っていて、これの剪定がメインの作業です。 他にもお客様では剪定出来ない木があるので、お手伝いの…

理事会

今日は日曜日~。 午前中はゆっくりしてから担当マンションの理事会に出席してきました。 工事の説明をさせて頂き、好印象だったかとは思います。 さらに要望もあったのですが、迅速に対応させて頂きます。 夕方は父や母も交えて焼肉…

違うペース

今日は・・・雨・・・。 残念ながら現場はストップ。 事務作業や現地調査に切り替えです。 自分はゴミ処分に走りまっわたり、理事会の提出書類の作成など 普段とペースが違うので何か狂うものがありますね。 でも次の仕事をもらう為…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ