大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2016年3月 の記事一覧

早くなってきた

本日は~数日前にラベンダー等を植栽させて頂いたお客様で除草作業です。 外構工事もさせて頂き感謝しています。 だいぶ暖かくなってきて雑草の成長も早くなってきましたね。 ちらほらと虫の姿も見ます。 暖かくなるにつれ樹木の成長…

西日

本日は~植栽工。 既存のハイノキを抜根し、新たにシラカシの植栽です。 最近、人気のあるハイノキ・・・ですが注意点が。 真夏の暑さにかなり弱いです。 特に西日の当たる様な所では葉が焼け枯れてしまいます。 今日のお宅では建物…

スーパーアリッサム

本日は~植栽工事からスタートです。 以前、ヤマボウシを植栽させて頂いたのですが 足下が寂しいので追加でクリーピングの植栽です。 グラウンドカバーとしてとても優秀ですね。 花も美しく、強健、成長力も早いので雑草対策にもなり…

不具合

本日は~自動散水システム交換作業に深江橋にまで~ 今回はコントローラの故障に際しての交換です。 自動で水やりしてくれる自動散水ですが、 使っているのは機械・・・何時かは壊れてしまいます。 壊れているのに気付かなかったり、…

賑やか

今日は日曜日~出勤のスタッフお疲れ様です。 今日は親戚一同で集まってのお食事です。 まあ子供がみんな小さいので賑やかです。 ずっと走りっぱなしです。 今日はいとこのパパさんがうちの子と遊んでくれだいぶ助かりました。 でも…

ベニスモモ

本日は打ち合わせDay。 最近、忙しくあちこち飛び廻っています。 数年前に工事させて頂いた内容を気に入って頂き、 再度、工事のご依頼を受ける事が最近多いです。 自分達を信頼して頂いてのご依頼ですので、絶対に期待を裏切って…

ラベンダー

本日は~植栽工事です。 お客様が植物にとても詳しく、拘りももっておられます。 お話しするだけでも楽しいし、自分の勉強にもなります。 今回はお客様がとくに気に入っておられるラベンダーの植栽です。 いろいろ種類のあるラベンダ…

ベストシーズン

本日は~打ち合わせDayです。 最後は芦屋市にまで行っていきました。 植栽ベストシーズンのこの時期は他の季節とは変わった忙しさがありますね。 芝生工事に植栽工事と内容は違いますが それぞれのお客様に感動して頂ける様に頑張…

ツバキ

本日は~西宮まで~移植工事です。 お茶の先生のお庭から、お客様宅へのツバキの移植です。 茶道で茶会の席に飾る花を茶花といいます。 素朴な一輪挿しを使う事が多く、華道とは対照的ですね。 その中でもツバキは代表格らしく、お庭…

楽しみ

新しい一週間が始まりました。 連休も終わり、リフレッシュして挑みましょう! 今日も庭園改修工事、真砂土入れ作業です。 地盤も固まり芝張り作業の準備は万端です。 今回の土壌はかなり悪く、芝生には最悪な環境でした。 でも新た…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日