大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2016年5月 の記事一覧

ペチュニア

本日は~マンションのエントランスにての 花壇への花の植え替え作業です。 今回はペチュニアを中心に植えてみました。 花色も豊富で多種多様な品種が出回っていますね。 サントリーが開発したサフィニアも元はペチュニアです。 這う…

ゆっくりと

今日は日曜日~ 連日広島での葬儀の疲れか、子供たちはぐっすり寝ています。 自分も疲れが残っている印象です。 体力的には普段の仕事のほうがしんどいんですが。 慣れない環境に、移動、初めての外泊などなど・・・ かなり疲れたの…

葬儀

今日は葬儀参列の為にお休みを頂き、広島にまできています。 子供二人を連れての移動、初めての外泊なのでかなり疲れた印象です。 小さな子供達が多い一同だったので、笑いが絶えない葬儀でした。 故人も曾孫達が遊んでいる姿を見て微…

本日は~K様邸庭園改修工事最終日です。 今日は仕上げの芝張り作業です。 これで全ての作業は終了です。 長い期間の作業も終わり、達成感と肩の荷が下りた気分です。   昼からは自分事で早退させて頂き広島にいってきま…

バラ

本日は~自分が担当の個人邸での作業です。 自分が植栽のプランから作業まで全てさせて頂きました。 樹木の状態がかなり良くなってきて レイランディが密度も増えキレイな三角になってきました。 つるバラを何本か植えているのですが…

運びまくり

本日は~造成工事に伴う当社置き場にてにの作業です。 今日の作業は倉庫などから、資材などをひたすらひたすら運びまくりの一日です。 雨が降らないのは良かったですが これだけ運びまくりだとさすがに疲れましたね。 最近は芝張り作…

目土

本日も~ 引き続き芝張り工事です。 芝張り後はしっかりとローラーを使い転圧です。 その後は目土として砂を入れていきます。 芝生と芝生の間は隙間がありますので、その部分を埋めていきます。 これによって芝生が動かないように固…

芝張りスタート

本日は~K様邸庭園改修工事 芝張り作業です。 かなり大きな面積で土壌の状況がかなり悪く なかなか芝生を張れる状況に辿り着く事ができませんでした。 芝生にはこれぐらい手間をかけて土壌を作っていくことがとても大切です。 芝を…

ペース

今日は日曜日~ 休日出勤の雅彦課長、お疲れ様でした。 自分は子供を連れて近所のイオンへ~ あまりにも行き過ぎて子供も道を覚えだしました。 どこに遊べる所があるか、どこにおもちゃが売ってるのかも理解している様で だんだんペ…

マリーゴールド

本日は~植栽工事からスタートです。 会社の顔ともいえる様な花壇での植栽です。 今回はメインにシマトネリコ、以前にこの場所に植えてあったハナミズキです。 お客様が拘りを持っており何度かお打合せをさせて頂き 足下にはラベンダ…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ