大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2016年6月 の記事一覧

清掃作業

本日は~個人邸での作業です。 まあ~かなり大きなお庭で・・・樹木の数も大きさも半端ないお庭です。 中には広い芝生のエリアもあり、お客様自身がキレイに刈り込んでいます。 昨日の作業で剪定作業はかなり進めてもらっていたので …

お休み

今日は平日ですがお休みを頂き、家族で出掛けてきました。 いろいろ予定変更があり、雨なので急遽ATCにまで行ってきました。 ここには室内で遊べる施設があり、以前から行ってみたかったのです。 早朝から夜までずっと遊んでいたの…

ラベンダー

本日は~自分が担当のお客様です。 今回はラベンダーとアジサイの剪定です。 両方ともそろそろ花が終わる季節ですね。 切り方によって翌年の花の付きが違うので注意が必要ですよ。 ラベンダーは今の時期にある程度強く切っても花に変…

花壇

本日は花壇への花苗植え替え作業からスタートです。 年に2回植え替えさせて頂いてまして、毎回頭を悩ませます。 今回はアンゲロニアとペンタスを中心に アクセントにクロサンドラとコリウスを入れてみました。 全体的に高さが出る品…

書類作り

おはようございまっす!今日は日曜日。 日曜出勤をしておりまして、休日のお電話、来訪の対応をさせて頂いています。   事務所に着くと社長はすでに出社されており、この行動力は驚きと共に尊敬ですね。 自分は契約書や書…

観葉植物

本日は~法律事務所の観葉植物プランター植え替え作業に行ってきました。 事務所入り口の看板のすぐ横にあり、とても目立つ場所です。 ドラセナの木になるのですが、かなり大きくなってしまい、天井に届いてしまっているぐらいです。 …

美しい芝生

本日は~個人邸の作業に生駒市にまで~ 芝生が広がっているお庭で、お客様自身で畑で野菜を育てたり 花壇ではラズベリーとブラックベリーを育てられたりと 家庭菜園を楽しんでおられるお庭です。 ただ最近はお忙しく、なかなか芝生な…

指導

本日は~担当マンションでの作業です。 最近は個人邸での作業が多くあまり顔を出せていませんでした。 山尾君に任せていた部分がかなり多かったです。 どの様な作業を普段していたか確認の意味も込めて観察していました。 まあ結果的…

日本庭園

本日は~個人邸での作業です。 松が2本あり、中心に樹形の美しいモミジもあり 管理客様の中でも日本庭園を連想させるお庭です。 樹木の数がかなり多いので管理作業にも時間が掛かります。 今日は5人でひたすら剪定したのですが、ま…

潅水

本日は~芝生の補植に芦屋浜まで~ かなり状態は良くなっていたのですが、一部で傷んでいる部分があります。 太陽光が反射して一部に集中的に当たってしまい水が足らない状態でした。 芝生を植えたばかりの際はかなり潅水が必要です。…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ