大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2016年9月 の記事一覧

最後は

本日は~個人での作業、3日目です。 今日のメインは清掃作業です。 やっぱり最後はキレイに納めると気持ちいですね。 大変な現場でもありましたがお客様には大変喜んで頂き 別の外構工事のご依頼も頂けたりと やった感の強い現場で…

パッカー

昨日に引き続き今日も大きなお庭での作業です。 剪定作業は前日にある程度終わらせていたので 今日のメインは清掃作業です。 かなり伸びていた状態なので強剪定に近い状態です。 なので剪定ゴミも長いし大量に出ましたね。 運んでは…

新規

本日は~新規のお客様宅での作業です。 かなり大きなお庭で、しかも樹木がかなりの大きさの木が何本も並んでいます。 恐らく数年は剪定していない状況で、伸び具合もかなりのもんです。 ひたすら剪定しまくりの作業内容で こういう現…

最後が大事

本日は~個人邸の作業~ 剪定作業は昨日で終わらしたので、今日は仕上げの清掃です。 田中君とブローで仕上げていったのですが あまりない事だったので、なにか新鮮でしたね。 どんな仕事もそうだとは思うのですが、やはり最後がとて…

本日は~個人邸での作業、田中君の担当現場です。 松が3本もあり、他の樹木も多い和風のお庭です。 自分と行政さんで1本目の松を進めていったのですが 思ったより時間がかかり、個人的には反省しながらのスタートでしたが 応援もあ…

次女

日曜日~ 日曜出勤の行政係長、お疲れ様です。 自分は家事を済ませてからお買い物~ 最近は下の子が歩きたがります。 眠いのにフラフラしながらも歩きたがります。 イオンでお買い物中もカートに乗って大人しくしていたら 数秒後に…

植栽

本日は~マンションでの作業からスタートです。 裏側部分の植栽エリアの高木剪定と除草作業です。 誰も入ることのできない場所ですので、かなり草が伸びてしまっていますね。 虫も結構発生していて、剪定しながらイラガに何回も刺され…

草がボウボウ

本日は~個人邸での作業です。 家の裏側に池があるのですが、そこまでが庭というかスペースが広がっています。 かなりのスペースがあり、また人が通らない場所ですので草がボウボウです。 池の畔なので水分も十分にあり育ちやすい環境…

植え替え

今日は秋分の日~、祝日ですが先日の台風の振り替えで造園部は動きますよ。 今日はマンションのエントランス前での花の植え替え作業です。 夏前に植えた花は秋までもつのですが 水やりなど手入れを怠ると、どうしても弱ったり枯れてし…

被害

本日は~マンションでの作業です。 昨日の台風は凄かったですね。 現場のマンションでは倒木などの被害はなかったのですが、 あちこち落ち葉が散乱しておりました。 被害が深刻な場所もあると思います。 まだ雨が降る予報があります…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ