大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2016年10月 の記事一覧

芝生やり替え

新しい一週間が始まりました!今週も張り切っていきましょー! 今日は芝生のやり替え工事です。 既存の芝生周辺で外構工事を行い芝生と段差が出来てしまっていてるので 段差を解消する為に今回やり替えを行いました。 作業時には土壌…

プリキュア

今日は家族みんなで魔法使いプリキュアの映画を見に行ってきました。 とは言っても下の子はまだ小さくて無理なので 映画中は室内で遊べるモーリーファンタジーで遊んでいました。 かなり空いていて下の子は走りまくっていました。 特…

チーム

本日は~マンションでの高木剪定です。 昼から雨予報だったので朝のうちからケヤキなどの高木をバッサバッサと剪定です。 昼にはパラパラと降ってきたのですが、あまり降らずに助かりました。 昼からは総勢10名にての剪定作業です。…

職業体験

本日はマンションでの作業です。 一昨日から地元の中学生が職業体験にきています。 今日は自分が担当し花壇の花苗の植え替えを行いました。 初めての経験で難しかったと思いますが、楽しんで また自分の人生の経験の一部になってくれ…

芝生補修

今日はハウスメーカーの現場へ、芝生の補修です。 足場や道具を置いていた場所の芝生が枯れてしまっています。 この時期に茶色くなってしまってはもう戻すのは不可能です。 その部分の芝生の張替えが必要です。 張り替える際には土も…

生垣

本日は~個人邸での作業です。 何度も作業させて頂いているお客様で外構工事もさせて頂いています。 家の裏側はカシの生垣で、表面はアベリアの生垣になっています。 お客様自身も剪定したりするのですが、年々アベリアの幅が広がって…

選択

新しい一週間が始まりました! 今週も張り切って参りましょー!   今日はマンションでの高木剪定工です。 歩道沿いでの作業が多いので通行人など注意が必要ですね。 この様な場所で作業していると気づく事がありまして、…

公園

日曜日~ 今日は宝塚の公園にまで行ってきました。 ここは大きな遊具以外にも芝生のエリアが広がっており 前から気になっていたんですよね。 遊具が少し大きい子向けだったので 滑り台で遊んだあとは芝生の上を走りまわっていました…

剪定作業

本日は個人邸での作業です。 何度も作業させて頂いているお客様で、広く樹木の数が多い現場です。 また奥にはクスノキもあったりと、剪定に時間がかかる現場です。 でも今日は気心の知れたメンバーでの作業だったので 予想以上に早く…

ツルバラ

本日は個人邸にてバラの植栽です。 植えたのはお客様のご希望でピエール・ドゥ・ロンサールです。 ツルバラの中でも強く、白い花が美しいですね。 バラの流通は2月~がメインなんですが 人気のある品種はこの時期でも流通しています…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ