大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2016年11月 の記事一覧

シダレモミジ

本日は~個人邸での作業。 外構工事からお世話になっているK様邸での作業です。 今日のメインは大きなシダレモミジです。 実際にお客様と一緒に樹木を見て決めた極上の一品です。 残念ながら遅くまで作業していたので写真は載せれま…

筋肉疲労

本日は~個人邸での作業、1日目です。 大きなお庭での作業です。樹木もまた大きなお庭です。 今日は朝から刈っては刈ってはの連続で、 さすがに少しバテた1日でしたね。 特に大きなモチノキやヤマモモなど脚立では全然届かないので…

いいにわ

本日は~11月28日 いい庭 エクステリアの日です。 少しお庭のことに目を向けて頂ければ嬉しいです。 さて現場作業は自分が担当の個人邸での作業です。 外構工事から芝生の植栽までお世話になっているお庭です。 今回は自分と岡…

今日は日曜日~ 講習があったり試験があったりとなかなか 日曜日もゆっくりできる日がなかったので、今日は家族サービスです。 でも子供達も病み上がりで体調は万全ではないので 近所でお買い物してからゆっくりしていました。 でも…

お隣さん

本日は~個人邸での作業でした。 お隣さん同士、連続しての作業です。 しかもお向かいは自分の担当のお客様。 さらに道路を挟んだ場所で外構工事も行っています。 こんな状況はそうないのではないでしょうか。 嬉しい事でもあるので…

水やり

本日は~個人邸での作業です。 なかなか大きな松が3本もあり、他の樹木も多い広いお庭です。 今回の自分は朝から松の剪定作業です。 あまり少ないのでなかなか新鮮ですね。 でも松の剪定は達成感が高いので、楽しいもんですよ。 最…

本日は~祝日、勤労感謝の日です。 ですが大阪エクステリア 豊中営業所は動きますよ~ お客様が待っている限り一軒でも。 午前中に1現場を終わらせ、午後から別現場での作業です。 時間制限がある状況でしたので、少し大変でしたが…

アドバイス

本日は~個人邸の作業です。 それほど大きなお庭ではないのですが、 樹木の数が多いので時間がかかるお庭です。 お客様自身拘りを持っておられるのでいろいろと、 こちらからもアドバイスしたりと会話をしながらの作業です。 剪定作…

ナラ枯れ

よしっ!今週も動き出しました。気持ち良くいきましょー! 本日はマンションにての伐採工事です。 今年はナラの木に害虫が入り込んで枯れてしまう、いわゆるナラ枯れが流行っています。 一度害虫が入り込んでしまうと、なかなか駆除も…

国家試験

今日は日曜日~国家資格の試験に行ってきました。 今回は実地試験のみ意地でも受からないと! ですが前日に子供がいきなりの体調不調・・・ 夜間の病院に行き検査結果に異常はなく安心したのですが 帰るとなかなかもういい時間・・・…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ