大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年1月 の記事一覧

情報

本日も~マンションでの作業です。 今日も剪定作業を進めていきました。 今日のエリアではホルトノキやロドレイアなど 一般的なマンションではあまりない樹木があります。 昔のマンションではカシやケヤキが植えられていて 植栽にも…

デジャヴ

新しい一週間が始まりました。 今週も張り切っていきましょー! 今週もマンションの高木剪定がメインの作業です。 今日はかなりの応援があり作業が捗りました。 昨年もこのエリアで作業するときは大人数になっていて なんかデジャヴ…

大阪マラソン

本日は~日曜日。 自分は日曜出勤で事務所で仕事をしていました。 書類整理にプラン作成など、仕事が結構あったので いつの間にやら夕方になっていました。 今日は鈴井さん、里さん、工藤さんが大阪マラソンに一般参観です。 なんと…

緑を増やそう~

本日は~はるばる堺まで~ 工場内での植栽工事です。 昨年も作業させて頂いた場所で なかなか凄い場所です。 一般の人は入れないので貴重な体験です。 事務所の前での植栽になりますので 植栽すると無機質な工場の雰囲気が鮮やかに…

日当たり大事

本日は~マンションでの高木剪定です。 時間が掛かるエリアも終わり、今日から新しいエリアでの作業です。 ここは日当たりもまだ良く、 シマトネリコやホルトノキがかなりの勢いで成長しています。 改めて木々に対してどれだけ日光が…

植栽

本日は~昨日に引き続き植栽作業です。 今日のメインは石組み&低木、地被類の植栽です。 バックに栗石が網の中にありますので ヨーロッパの中でも北部のイメージですね。 ただ寒い地方なので同じ木を日本で植えても枯れてしまいます…

下地

本日は~植栽工です。 新築の現場で、ウッドデッキの前に格子上のガビオンがあり 栗石を敷き詰めています。網の中に石が並んでいるイメージです。 その前に植栽をする工事です。 今日はシンボルの高木の植栽です。 かなり粘土質の土…

事前準備

本日も~マンションでの剪定作業、進めていきますよー! しっかしまた雪・・・ 夕方近くにはかなりの寒さになり、手があまり動かない状態でした。 でも一番寒いエリアが今日でなんとか完了です。 でもまだ先は長いので慎重に作業して…

吹雪

新しい一週間が始まりました。 今週も張り切って参りましょー! 引き続きマンションでの高木剪定を進めていきます。 かなり時間がかかる高木剪定・・・ 先はまだ長いですが最後までキレイな仕事をしましょう。 今日の雪はびっくりし…

餃子

今日は日曜日~ 出勤の行政さん、お疲れ様でした。 いつもよりゆっくり寝て、ゆっくり朝食。 時間に余裕があるとほんと良いですよね~。 昼に用事を済ませ、夜は餃子パーティです。 子供達が中心に作ってくれています。 包んでるだ…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ