大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年2月 の記事一覧

スタート

ホームページ改修に伴いブログも一時ストップしていましたが 今日から新たにスタートです。 月曜日から管理マンションでの寒肥作業に入っています。 樹木の生長にバラつきがあるので、大事な作業です。 樹木を切るだけでなく育ててい…

発酵

本日は~マンションでの作業、寒肥です。 ここのマンションは周りをヒラドツツジの植樹帯に囲まれており 中に高木が20本程あります。 最初は状態がかなり悪かったのですが 毎年、樹木施肥を続けていくと状態がかなり良くなりました…

ヘデラ

本日は~打ち合わせdayでした。 年間管理させて頂いているお客様から 腐って壊れてきているパーゴラを新しくするご依頼を頂きました。 最高のプランをさせて頂きます。 現在はこのパーゴラにヘデラを這わしているのですが 何本か…

芝生除草

本日は~修道院様にて芝生管理です。 今回は芝用の除草剤&発芽抑制剤の散布です。 今の雑草を除草剤で枯らし、新たに生えてくる雑草は抑制剤で抑えます。 これで数カ月はほとんど草が生えてくることはありません。 でも地下茎を張り…

移植作業

新しい一週間が始まりました! しかししょっぱなから天気悪し・・・ でも負けずにいきますよー! 今日はシマトネリコの移植作業です。 電気の線やら配管などかなり障害物のある場所だったのですが 無事なんとか終了です。 今回は土…

料理

日曜日~鈴井さんお疲れ様でした。 普段通りに目覚め朝からみんなの朝食を作っていました。 プリキュアを見てから、ゆっくりコーナンなどでお買い物です。 夜には手作り餃子を家族みんなで作ったりと 料理を楽しんだ一日でした。 普…

切断作業

本日は~神戸のポートターミナルにまで~ 倉庫の緩衝ゴムの取付工事に行ってきました。 硬質ゴムの切断作業をノコギリでおこなっていたのですが これがなかなか大変で・・・腕がパンパンになりましたね。 最初は目が細かいノコギリで…

肥料の時期

本日は~個人邸での寒肥作業です。 一昨年にお庭の大規模改修工事をさせて頂いたお客様宅です。 移植から石組み、かなり広い芝生の施工と 大変ながらも楽しく満足できるお仕事をさせて頂きました。 植えて間もない樹木には肥料を与え…

お庭の変化

本日は~個人邸での作業です。 自分が担当し庭園改修をさせて頂いたお客様です。 数年前に工事させて頂いてから樹木の状態も変わってきました。 かなり大きくなってきたものから、残念ながら枯れてしまったりと 最初の景色と良い意味…

芝生

本日は~個人邸での寒肥作業です。 樹木の数はさほど多くはないのですが ここのお庭のメインは芝生です。 2年前に施工させて頂いた芝生で、かなり状態が良くなってきました。 かなり密度があり、休眠中のこの時期でもフカフカの芝生…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ