大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年5月 の記事一覧

ツリージャーマンダー

本日は~個人邸での作業です。 今日のメインは植栽です。 道路沿いなのであまり広がらない品種を選びました。 またお客様が花をとても好むので花が美しい品種で選択させて頂きました。 ラベンダーなどハーブ系を中心にツリージャーマ…

真砂土

本日は~土留め工事です。 今日のメインは真砂土入れです。 かなりの急斜面で、下から土を運んでいかないといけないので かなり大変な作業でしたね。 道路側か全て放り込めたら簡単だったのですが 上まで人力で運ぶとなると、汗だく…

新人

新しい一週間が始まりました! 今週も張り切っていきましょー!   今日も引き続き土留め工事です。 今日は新人久保君も参戦です。 どんな動きをするのか楽しみです。 まだ入って間もないので右も左も分からず戸惑ってい…

日曜日

今日は日曜出勤です。 事務所に到着するとすでに社長が・・・凄いですね。 雅彦さん、勇人君も仕事を進めにきました。 自分は午前中に剪定ゴミや産廃処分の現場を済ませ、 昼からは事務所にてパソコンと睨めっこです。 普段なかなか…

新規

本日は~個人邸での作業。新規のお客様です。 家の裏側にミモザやシマトネリコなどがあり、大きくなっています。 お隣様へ越境している枝もありましたので 境界問題になる前に剪定しているのが良いですね。 お客様もとても喜んで頂き…

土留め工事

本日は~個人邸での作業、土留め工事です。 かなり大きなお庭なんですが、急斜面の法面が広がっており 大きな松や低木が植栽されています。 土留めがあまり設置されていないので、土がかなり流れ出してしまいます。 なので今回は板柵…

緊張感

本日は~グランフロントの店舗での作業です。 とても目立つ場所での作業ですので緊張感が高いですね。 今日は資材搬入がメインだったのですが プランターもかなり大型のものを使うので搬入作業だけでもかなり大変でしたね。 今後の完…

トレリス

本日は~個人邸での作業です。 既存のバラの誘引フェンスを撤去し新たなフェンスを設置する作業です。 今回はタカショーのデザイントレリスを設置しました。 洋風のデザインなので、とてもバラに似合いますね。 つるバラは誘引の仕方…

植栽工事

本日は~植栽工事からスタートです。 お客様のご希望でオリーブの植栽です。 独特の葉や樹形が美しくとても魅力的ですね。 また病害虫に強いのも人気の点ですね。 日光を好むので日当たりの良い場所に植えましょう。 成長力が強いの…

薬剤散布

本日は~新しいマンションでの作業でした。 今回は薬剤散布、低木剪定、除草工です。 サクラやサザンカなど害虫が発生しやすい樹木が多いです。 発生前に散布しておくと害虫の発生も抑えやすいですよ。 かなり人通りの多い場所での散…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ