大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年6月 の記事一覧

アジサイ・アナベル

雨・・・残念ながら現場はストップです。 なので明日の材料の引き取りや現地調査にと 走りまくっていた一日でした。 でも昼頃がら晴れてきたので、植栽工事に行ってきました。 今回はお客様ご希望のアジサイです。 植栽適期は落葉時…

排水性

本日は個人邸にての芝張り作業です。 先日に下地の作業を済ませ、今回はメインの芝張りです。 前日に雨だったのですが、水たまりもできず完璧な排水性です。 雨の後に芝生を張るときに土がぬかるんでいたり 水たまりが出来たりしてい…

アガパンサス

今日は朝から雨ですね~ でもお客様が待っている限り動きますよ~ 今日は植栽工事です。 お客様のご希望で花が咲いているアガパンサスの植栽です。 一般的に流通しているアガパンサスは小さく、 根も張っていないので花を咲かせるの…

フレンチガーデン

本日は~自分が担当するお客様宅での作業です。 家の周りをシラカシの生垣があり、かなりの距離があります。 他にも12段の脚立でなんとか届くレイランディや クサツゲの低木やコニファーなど刈込ものが多いお庭です。 フレンチガー…

ゼオライト

新しい一週間が始まりました。 今週も張り切って参りましょう! 今日は芝生の下地工事です。 今回は汚泥堆肥にタテヤマユーキとゼオライトの組み合わせです。 これに化成肥料を加えてあげると、団粒構造の完成です。 ゼオライトは排…

祝!

今日はおめでたい日です。 外構部 勇人君の結婚式です。 自分は2次会から参加させて頂きました。 結婚式は何度か参加させて頂いているのですが やっぱり良いもんですね。 楽しい時間を過ごさせて頂きました。 勇人君、おめでとう…

新人

本日は~マンションでの作業です。 今日は新人、久保君も一緒に剪定です。 初めての作業なので右も左も分からない状況だと思いますが 剪定の楽しみが少しでも感じられるとプラスになると思います。 彼なりに一生懸命やってる姿が見ら…

最終日

本日は~マンションでの低木剪定&除草工です。 長かった3週間の工期も今日が最終日です。 自分はほとんど顔を出せていませんでしたが 当社スタッフ、職人さん達の頑張りもあり無事に終える事ができました。 長い工期だと事故があっ…

薬剤散布

本日は~個人邸からのスタートです。 お馴染みK様邸での作業です。 樹木の数が多い日本庭園です。 なかなか大変な現場ですが、達成感は高い現場です。 今日はひたすら剪定作業です。さすがに疲れましたね。 午後からは薬剤散布作業…

植栽

本日は~昨日に引き続きグランフロントでの作業です。 しっかし朝から大雨・・・でも治まるような予報なので現場へ向かいます。 今日は設置したプランターへの植栽作業です。 かなり大きなプランターなので土の量だけでも凄かったです…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ