大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年10月 の記事一覧

高圧洗浄

本日は~外構でお世話になっているお客様宅での剪定です。 植栽工事もさせて頂いてから剪定作業は行っていなかったので 今回が初めての作業です。 雑草も出始めて結構伸びていたので、作業後はとてもスッキリしましたね。 今回は高圧…

土が一番

新しい一週間が始まりました!今週も張り切っていきましょ~! 今日は個人邸での作業です。 数年前に芝生を植栽させて頂いたお客様で 今でもご自分で刈られて美しい芝生を保っておられます。 土が良いからか他の樹木も結構伸びていま…

映画

日曜日~ 今日は家族みんなでプリキュアの映画を見に行ってきました。 下の子も大きくなり初の映画館です。 二人の子供は前日から楽しみにしていたようで 映画館でも静かに楽しんでいました。 時分は半分ぐらい寝てしまっていました…

雨にも慣れて

本日は個人邸での庭園管理です。 管理客様の中でもトップクラスに広いお庭です。 樹木の数はさほど多くないのですが広大な芝生が広がっています。 この雨の中での作業なので、さすがに大変でしたね。 草ゴミが多いのですが、濡れると…

ガーデンシクラメン

本日は~マンションのバルコニーにてバスケットの植え替え作業です。 シマトネリコや黒竹などプランターの剪定を終わらせてから 植え替えの開始です。 今回はパンジーとガーデンシクラメンの組み合わせです。 この時期の王道の組み合…

久し振り

本日は~個人邸での作業です。 ここ2日は台風被害の対応に追われていたので 久し振りの庭園管理のような気がします。 今日は借家&自宅の2軒での作業です。 量が多いのでなかなか大変な現場です。 今日は人数が少ないながらもなん…

愛着

昨日は台風被害による対応で一日終われていました。 ですが事務所には問い合わせの電話がバンバンなり 今日も一日対応に追われた一日でした。 簡単に復旧できるお庭もあれば 残念ながら根から倒れてしまい、伐採しなければならないお…

台風が・・・

台風も過ぎましたね。しっかし昨晩の風は凄かったですね。 作業予定を変更し、被害が出ていないか担当現場に向かうと・・・ かなりの倒木被害が出ていました。 それから何度も引っ切り無しに電話がかかってきました。 どこから優先す…

一票

今日は日曜日~、出勤の雅彦さんお疲れ様でした。 台風も近付き一日中雨でしたね。 近畿地方は夜に通過みたいで、被害が出なければ良いのですが・・・ 午前中はさほど雨も強くなかったので、選挙で一票を投じ ぱぱっと買い物を終わら…

生垣の密度

本日は~個人邸での作業です。 今日も雨でしたが頑張りましたよ~、雨にもだいぶ慣れてきちゃいましたね。 今日の現場は3年程前にレイランディの生垣を 植栽させて頂いたお客様です。 だいぶ間も詰まってきて、美しい緑の壁を見せて…

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ