大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

”ハイパー庭師” あべべ のブログ

2017年11月 の記事一覧

人工芝

本日は~個人邸2軒の作業です。 11月も今日で終わりです。 年末まであと少し・・・少しでもお客様のもとへ頑張ります。 今日の現場では以前、人工芝の設置作業もさせて頂きました。 芝生では手入れも大変ですし、管理も費用がかか…

早くなってきた

本日は~個人邸での作業です。 お隣様同士2軒連続しての作業でした。 両軒とも松があり、カイヅカの生垣がずら~っと並んでいたりと なかなか大変な現場でもあります。 でも初めてこの現場で作業した頃と比べると だいぶ早くなって…

本日は~個人邸での作業です。 眼科様の裏側のお庭なんですが立派な松が2本あります。 今日は他の木の剪定や除草を終わらせ 松の剪定作業です。 最後は4人掛かりでの松の手もみ作業でした。 先日に兼六園に行ってから松への興味が…

和風洋風

新しい一週間が始まりました! 今週も張り切って参りましょう!   今日は個人邸の作業に東成区にまで~ 外構工事でもお世話になっているお客様です。 玄関の前にブルーエンジェルが数本並んでおり 裏側にもレイランディ…

七五三

今日は次女の七五三のお参りに 地元の住吉神社へ行ってきました。 慣れない神社の雰囲気だからか 終始緊張した面持ちでした。 その後は地元のがんこでご飯です。 庭園が有名な明治時代からの建築物です。 親戚も来てくれて楽しく過…

ラナンキュラス

本日は~担当のお客様宅での作業です。 もうお付き合いさせて頂いてから数年が経過してきました。 植栽からガーデンファニチャーなどお世話になっています。 毎回、プランターの花苗の植え替えもさせて頂いています。 今回はお客様の…

見たばかり

本日は~個人邸での作業です。 前日に兼六園を見たばっか、やる気が出ますね~ 今日はお隣様同士のお庭をまとめて作業です。 ばっさばっさと剪定しまくりで 予想以上に早いスピードで終えるのが出来たのではないでしょうか。 勿論、…

兼六園

研修旅行も2日目~ 今日は金沢の兼六園へ~初めてです。 造園の試験にも出るぐらい日本を代表するお庭です。 まあ、凄いですね・・・ 雪吊りが有名なんですが、ほんと手間をかけ美しく仕上げています。 何より気になったのは松の木…

三協アルミ

今日は三協アルミの工場見学及び研修に行ってきました。 アルミの地金からビレットというアルミ建材の素材となるものを作る工場です。 今までは何気に見ていたエクステリアのアルミ建材ですが 元となる素材の大事さを実感しましたね。…

新たに植栽

本日は~個人邸での庭園管理です。 家の周りをカイヅカの生垣に囲まれており 他にも松があったり、ヒマラヤスギがあったりと 和風の庭園です。 剪定するものが多いお庭なんですが、自分は背中の痛みでスローでした・・・反省です。 …

阿部 啓志

動きまくっている大阪エクステリア、庭師阿部のブログです。
日々の仕事内容やその日の出来事などを紹介していきたいと思います。
地域No1を目指す大阪エクステリアがお客様のご要望にお応えしまっす!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ