大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

フジイのフシギなブログ

フジイのフシギなブログ

2015年11月 の記事一覧

床掘2

堺営業所の藤井です。   今回も前の続きで床掘をしてきました。   今回は前回石が多く、土が硬かったのでツルハシを使って掘り進めました。  そのおかげで前回より掘るのが少し楽でした。 しかし今回は、深く掘る場所…

床掘

堺営業所の藤井です。   とある現場でお手伝いとして土を掘ってきました。   前日が雨だったのもあり、土がドロドロの状態で 高低差が大分あるところまで掘らないといけず、すごく大変でした。  …

一輪車

堺営業所の藤井です。   今日は現場で一輪車を押してきました。 今回は久しぶりに生コンでは無く土を入れました。 置く場所が狭く、盛らないといけなかったので少し大変でした。

久しぶりに

堺営業所の藤井です。   今日もまた生コンを一輪車で運んでました。 最近は障害物があったり、バケツで運んだりが多く 久しぶりに一輪車で押しやすい現場をやった気がします。

延石

堺営業所の藤井です。   この前、お手伝いで延石の設置をしました。 もともと別の場所に設置していた延石を別の場所に 移動させたのですが結構見た目がよくなったかと思います。

今日は

堺営業所の藤井です。   今日はカーポートの排水のためにエンビパイプを 設置する現場に行くことが多かったです。    パイプを出す場所を変えるために土を掘ったりするのを 手伝いました。

ハプニング

堺営業所の藤井です。   この前ある現場に寺村君と一緒に手伝いに行きました。 生コンを一輪車で押して運んだりと、色々手伝いをしましたのですが 一輪車を押していると道の途中でタイヤが落ちていました。 落ちていたタ…

掘削

堺営業所の藤井です。   この前職人さんの手伝いで、狭い所の掘削をしました。   最初は、一輪車で掘った土を運んでいたのですが 途中からバケツで運ばないといけないようになり中々しんどかったです。 &n…

組み立て作業

堺営業所の藤井です。   今回門扉を設置するので仮組みに初挑戦しました。   左勝手、右勝手などで少しいじらなければいけず、 中々思うように組み立てられませんでした。 苦戦しながらも大西さんの手伝いがあり、何と…

洗い出し仕上げ

堺営業所の藤井です。 ある現場で洗い出し仕上げをしている所がありました。   この状態から次の日に表面のコンクリート部分を洗い流すといい感じに細い石が見えて綺麗に仕上がります。

藤井 智哉

どうも!藤井です!初めてのブログなのでよくわからないブログになりそうですが、日々の些細な事など色々な事を書いていこうと思います。
このブログを見て楽しんでもらえると嬉しいです。

Category

  • カテゴリーなし

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ