大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

フジイのフシギなブログ

フジイのフシギなブログ

2016年2月 の記事一覧

今日は

堺営業所の藤井です。  今日は四年に一度の閏年の閏日! 肉の日やニンニクの日など言われています。 最近は風邪やインフルエンザが流行っている ようなので、お肉やニンニクを食べて 元気を蓄えたいと思います。   &…

養生2

堺営業所の藤井です。 とある現場検査があり、カーポートなどの 屋根をはずすので中に置いてあるものが 雨に濡れないように養生しました。 大きな物から小さなものがあり以外と大変でした。

養生

堺営業所の藤井です。 ある現場で土間の生コン打ったあとに 養生しているのを取りに行きました。 冬は生コンが乾きにくく、雨が降ったり 水分が凍ったりするので仕上がりを綺麗 するのも以外と大変だったりします。   …

事務所で

堺営業所の藤井です。 最近は事務所で何かすることが多いです。 その中で新しく何かやる事もあります、そのひとつが 見積りの依頼です。 練習で河野さんに教わりながら書いているのですが、 やはり全然見やすさがちがいます。 頑張…

一緒に作業

堺営業所の藤井です。 この前寺村君と一緒に物置の移動作業をしました。 2人で運んで下にブロックを敷いてその上に 置いたのですが、ブロックを水平にしないと 扉が勝手に開くので大変でした。     今回初…

生コン

堺営業所の藤井です。 この前とある現場で生コンの シュート打ちをしました。 初めてやるやり方だったので難しかったです。 次は上手くできるように頑張りたいと思います。

事務所にて

堺営業所の藤井です。   この前、池田さんが植栽の余った分を 持って帰ってきたので事務所のアオダモの ところらへんに植えました。 少し見栄えが良くなったと思います。 植えたことでアオダモが枯れないか少し心配です…

お手伝い2

堺営業所の藤井です。 とある現場にお手伝いに行きました。 土間と道路との高低差があったので なだらかにやりかえました。 これで高低差のせいでつまずいて、こけることが なくなると思います。

お手伝い

堺営業所の藤井です。   ブロック積みをしている現場にお手伝いに行きました。 ブロックを運んだりするしたのですが コーナーや基本のブロックなどをどこに何個 使うかを自分で考えてやったので いい勉強になったと思い…

今週は

堺営業所の藤井です。   今週は天気が崩れる一週間だそうですね。 今日は風が強いので、屋上にある人工芝が 飛ばされないように屋内に取り入れました。 最近はかぜも流行っているらしいので、 天気が崩れた際に体調も崩…

藤井 智哉

どうも!藤井です!初めてのブログなのでよくわからないブログになりそうですが、日々の些細な事など色々な事を書いていこうと思います。
このブログを見て楽しんでもらえると嬉しいです。

Category

  • カテゴリーなし

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ