大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

フジイのフシギなブログ

フジイのフシギなブログ

2016年5月 の記事一覧

ピンコロ

堺営業所の藤井です。   とある現場で職人さんがピンコロをしてくれてました。 住んでいる人が通ったりするので動きにくいよう 裏ごめもしてくれていました。

グレーチング2

堺営業所の藤井です。   この前のグレーチングですがカットしてもらったので 現場にはめに行きました。 現場に行ってはめてみると・・・ピッタリでした! 上手くはまるか少し不安だったのでピッタリはまって よかったで…

解体

堺営業所の藤井です。  とある現場で解体工事の手伝いをしました。 職人さんが次々とブロックをとっていくので そのブロックをダンプに積んだり一ヶ所に まとめたりしました。 既存塀の四段分ブロックをとったので中々 大変でした…

グレーチング

堺営業所の藤井です。   とある現場にグレーチングをはめに行きました。 U字溝にはめるのですが養生していたので 剥がして掃除してはめました。 一部重なっていたのでまたカットしてはめます。  

型枠

堺営業所の藤井です。 とある現場で基礎の型枠の準備を手伝わせて 頂きました。 基礎が曲がっているので綺麗にセットするのが 中々大変です。

まぜまぜ

堺営業所の藤井です。 工事を1度させて頂いたところで砕石敷きの 土がめくれているという事で手直しに行きました。 その部分付近の土が、ぐちゃぐちゃだったので セメントを混ぜて固めたのですが、中々に大変でした。

みんなで

堺営業所の藤井です。 この前とある現場でPF管を通す作業をてつだいました。 パイプの中にPF管を通す必要があるので結構な距離と 幅を掘りました。 大人数のでの作業でしたが中々大変でした。

最近は

堺営業所の藤井です。   最近は雨の日が増えてきています。 雨の日が続いていますが、現場で雨に降られながら こそこそと作業していたりするので、 風邪をひかないように気をつけたいです。

植栽

堺営業所の藤井です。 とある現場で植栽工事をしました。 やっぱり植物などの緑色などがはいると 印象がガラッと変わりますね。

藤井 智哉

どうも!藤井です!初めてのブログなのでよくわからないブログになりそうですが、日々の些細な事など色々な事を書いていこうと思います。
このブログを見て楽しんでもらえると嬉しいです。

Category

  • カテゴリーなし

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ