大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

BEER大好き☆サブローの雲外蒼天記

BEER大好き☆サブローの雲外蒼天記

変な天気・・・

お疲れ様です。

今日は晴れ間が出たり、曇ったりと変な天気でした。

お昼すぎには雨も降ってきました。

しかし気温は下がり、過ごしやすい一日でしたね。

 

さて、本日も引き続き豊中市K様邸の現場へ。

中司さんとの作業です。

残りのブロック積みと門柱の笠木、ブロックの立ち上がりの作業です。

朝一、中司さんに笠木を据えてもらってる間に、

私は足りなくなったブロックと、真砂土を買いに走りました。

戻ってからは、右側のブロック塀の天端の仕上げと中司さんの手元を行いました。

しかし、昼過ぎから雨がパラパラと・・・。

天端の仕上げをしたばかりでしたので、養生し雨から守りました。

001

 

養生をすると雨は止み、ブロック塀の裏を埋戻しして完了です。

埋戻しの際、養生が邪魔になったので、押さえを取ったら・・・

またパラパラと雨が・・・。降ったり止んだり・・・。

嫌になりますね^^;

しかし、なんとかキレイに仕上がり良かったです。

 

そして今日で形は完成です。

あとは立ち上がり等、左官仕事と電気工事のみです。

月曜日に中司さんのみ行ってもらい仕上げてもらいます。

 

来週月曜は新規着工する現場で機械除草作業です。

一人での作業になりますので、注意を怠らず、しっかりと除草してきたいと思います。

天気も晴れ予報!天気が変わらないことを祈ります。

来週もバリバリがんばるぞー!!

 

VILLA GARDEN OPEN!

2015年7月4日(土)にお庭無料相談会を開催いたします!

豊中営業所 2015年7月のお庭相談会

 

玄関リフォーム「リシェント」

「いってきます」から「ただいま」までの間に、リフォーム完了

rechent_door_keyvisual_01

コメント

東 三郎

どうぞ、よろしくお願いします。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日