大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

みわっち の ほんわかgarden diary♪

みわっち の ほんわかgarden diary♪

パン祭り

9月25日(日)です。
日曜当番、行政係長お疲れ様でした。

昨日の晩から仕込んでいたパン生地を朝からせっせと焼く準備。
しかしながら、見た感じ発酵が進んでいないような・・・。
発酵しているときのあの膨らみが全然感じられません。
ちょっとおかしいなーと思いながら焼きましたが、失敗・・・。
得体のしれないものが出来上がりました^^;
パンは温度管理が大切なのにすっかり頭から抜け落ちていました。
久々過ぎて感覚忘れ去っていました。

気を取り直してこちらは良く作っている「ベーグル」
天然酵母パンの酵母おこし用に買ったレーズンを使って作りました。
半分はノーマルなベーグル。そして半分はレーズンベーグル。
こちらはうまく焼けました♪
手作りベーグル
手前がレーズンベーグル、奥がノーマル。
ノーマルのはサンドウィッチに使いたいと思います^^
レーズンベーグルにはクリームチーズがよく合いました♪

パン作り再開。
強力粉、準強力粉(フランスパン用)も手に入れたので作りたい放題(笑)

ウォールガーデン講習会のお知らせ

コメント

亀岡 未和

お客様の夢を図面へ!!!思わず笑顔が溢れる空間作りを心がけています。
お仕事のことをはじめ、趣味のことなどいろいろご紹介できればなと思っています♪

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日