大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

みわっち の ほんわかgarden diary♪

みわっち の ほんわかgarden diary♪

2014年8月 の記事一覧

日曜当番

今日は日曜当番で出勤。晴れでしたね♪世間では夏休み最終日ってことでお出かけされている方も多かったはず。 一人っきりの事務所でモクモクと作業にうちこみました。造園部の阿部さんに考えてもらった植栽プランをCAD図面にも落とし…

VILLA GARDENのメダカ鉢の水草にこんなものが!メダカの天敵。ヤゴの抜け殻・・・。メダカのことならお任せの松竹梅鶴子さんが発見されました。セミの抜け殻は嫌ってほどみたことがあるのですが、ヤゴの抜け殻は初。デジカメ…

29がつくと・・・

29が付くと肉の日って言われますよねー。今日は8月29日だから焼肉の日・・・。単純。 今日は昨日よりも涼しく過ごしやすい日になりましたね^^事務所でもクーラーいらずでした(午後3時半くらいまで) どんどん季節が移ろいで行…

雨降り

昨日の夜、天気予報をチェックした時には金曜日から崩れるはずだったのに朝起きてみると・・・薄暗い・・・雨降ってる・・・ってな感じの1日のスタートでした。 雨が降っているせいか、気温もグンと下がって朝は肌寒いくらいだったので…

ピーク越え?

ここ2、3日朝晩は暑さが緩んでますよねー。秋の気配でしょうか・・・。なんて思ってたら、昼間外に出ると照りつける太陽が痛いくらいでした^^;朝晩の温度差にやられないように気を付けたいと思います。今日はエクシオール「暖蘭物語…

9月第1土曜日は・・・

来週末は・・・ 今回はいつもとは違う・・・。LIXILショールーム箕面にて開催される「住まいるフェア」に豊中営業所のエクステリアプランナーと参加しませんか?普段行ってみたいけど、商品の説明を聞きながら見て回りたい・・・等…

8月最終週

早いもので8月も最後の1週間となりました。やっぱりお盆休みがあったから、あっという間に過ぎ去っていく8月。バタバタしてしまう私。もうちょっと落ち着かなくちゃと思うのですが気ばかり焦ってしまって・・・ダメですね。冷静にしっ…

ドラえもんとしろくま

今日のお休みはひさびさにアクティ部活動です。しかしながら、お友達2人は多忙を極めているらしく・・・お相手してもらうのが申し訳ない・・・。 まずは「藤子不二雄展inグランフロント」に挑戦! いろんなドラえもんがいたるところ…

果物ブーム

最近、果物ブーム到来中な私。今日はお休みを頂戴していたので、スーパーに果物探しの旅に出ました。秋が近づいてくるにつれ、好きな果物が店頭に並んでいるのでわくわくです♪今回は桃と梨を購入。少しずつ毎日の楽しみを増やしていこう…

ミニミニ

急ぎの変更図面を3件。今週は本当にバタバタな私です^^;そして急ぎの見積依頼・・・。仕事があるってことは嬉しい限りです♪  ↑上の画像をポチッとしてください♪ 今日、いつものようにゴーヤに水をやって観察していると・・・花…

亀岡 未和

お客様の夢を図面へ!!!思わず笑顔が溢れる空間作りを心がけています。
お仕事のことをはじめ、趣味のことなどいろいろご紹介できればなと思っています♪

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日