大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”every day庭師” 雅彦のつぶやき

”every day庭師” 雅彦のつぶやき

生垣の補修工事

サイトマップ大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら大阪 エクステリア.jpにお任せください

     講師:樽井雅彦

 

おはようございます。

 

今朝は 晴天 まだ少し寒いですが 日中は 気温が上がりそうです、いい感じ!

 

少し風邪気味でしたが、 昨日病院で 薬をもらい早目に就寝したので 今朝は平熱で

 

復活しましたね、 造園部も 風邪気味のスタッフが 増えてきてますので 体調管理していきましょう。

 

今日は T様邸の カイヅカイブキの生垣補修です、 12mほどあり かなり倒れてきています、

 

自分と行政君で 手元に若手、石田君も 経験させてきます。

 

青竹と支柱で 綺麗に補修してきます。 歩道に面してますので 早目の対処が必要ですね。

 

樹木には どれも寿命があります、 カイヅカイブキも 生垣で 10~15年 定期的に管理していたら

 

ながく 維持できますが 場所にもよりますが 生垣は 内側が日陰になり 外側との成長の差がでてきます。

 

外側ばかり伸びて 重くなり 倒れてきてしまいます、 強い剪定を好まない樹木ですので 管理が大切ですね。

 

生垣からの 目隠しフェンスなどに リフォームのご依頼も 増えてきていますね、 先を見越したら いいかもしれませんね。

 

いい仕事して 喜んでもらいます。   マンション管理も 引き続き行います、 公園での作業もあります、安全に。

 

各現場 報連相 忘れずに 今日も一日 頑張ろう! ご安全に・・・・。

 

2018年春のリフォーム大相談会 in LIXILショールーム箕面のお知らせ

そして、1年ぶりの造園部による講習会も開催いたします!

プランツアレンジメント講習会のお知らせ ※ご予約受付中!!

プランツアレンジメント作品例(写真はイメージです。季節が変わるため、植物は変更になる場合がございます。)

コメント

樽井 雅彦

個性豊かなメンバー、チームワークが自慢です。あなただけのオンリー1!を。
今後の大阪エクステリアから、目が離せない!
日々の造園奮闘記をブログに書いてます、見てくださいな!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ