大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

”every day庭師” 雅彦のつぶやき

”every day庭師” 雅彦のつぶやき

八重桜(=^・・^=)

サイトマップ大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら大阪 エクステリア.jpにお任せください

     講師:樽井雅彦

 

おはようございます。

 

大阪エクステリア 本社:造園部 雅彦です。

 

4月から、ブログが 当番制になり 毎日書くことがなくなりましたが、 その分 内容濃くして頑張ります。

 

久々の後輩と 逢う機会があり 自分と22歳差 でも しっかりしてるんですよ、 相談にのるつもりが、

 

心配なし ただの雑談で 笑いが絶えず 逆に元気もらった感じです、 古い考えだけじゃいけまんせんね。

 

そろそろ花見も 見納めですね 風に舞う桜の花びらが とても風情がありますね、 徐々に葉サクラになり

 

見る方は いいんですが、あとの清掃が 大変ですね・・・。 楽しませてもらった分、仕方ないですがね。

 

でもソメイヨシノのあとは 八重桜が 咲きはじめてきましたね。

 

「八重桜」の画像検索結果

 

八重桜は一つのサクラの品種ではなく、八重咲きに花を付けるサクラの総称である。多くの品種があり、

 

日本で、多くみられる品種としてはカンザン(関山)やイチョウ(一葉)、フゲンゾウ(普賢象)、ヤエシダレ(八重紅枝垂れ)などがある

 

花弁の枚数は300枚近くに達する例もあり、花弁が非常に多く細い菊咲きの場合には特にキクザクラという名称で呼ばれることもある。

 

多くは、ソメイヨシノに比べて開花期が1~2週間ほど遅く、ちょうどソメイヨシノが散るのと同じ時期に開花を始める。

 

関東や関西での見頃は4月中旬以降であり、開花から散り始めまでの期間が比較的長いのも特徴になってます。

 

気候も温かくなり お庭を手入れやリフォームする御客様が 多くなってきていますね、 

 

外構・造園・エクステリアどんなご依頼もお待ちしています。 

 

今日は 天気が下り坂・・・ ですが 頑張りましょう。

makasete_img_main

 

コメント

樽井 雅彦

個性豊かなメンバー、チームワークが自慢です。あなただけのオンリー1!を。
今後の大阪エクステリアから、目が離せない!
日々の造園奮闘記をブログに書いてます、見てくださいな!

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日