大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

”every day庭師” 雅彦のつぶやき

”every day庭師” 雅彦のつぶやき

燈篭復旧工事(=^・・^=)

サイトマップ大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら大阪 エクステリア.jpにお任せください

     講師:樽井雅彦

 

お疲れ様でした。

 

今日も 猛暑でしたね、 みんな良く頑張りました、 ご苦労さまでした。

 

今日は 倒壊燈篭の復旧工事2軒、 午前中は 重機が使用できたので 少し楽できました

 

今後の地震を心配されて 柱を除いて 復旧でした、これはこれで 様になってます。

 

午後からは 外構工事でもお世話になっているI様邸でした、 外構工事でフェンスをやり替えたばかりなのに

燈篭が倒れて、 無残な姿に 燈篭の傘・頭の部分が フェンスを越えて 崖下に・・・。

9尺の燈篭でしたので かなりハードな作業でした、 重さも高さもあるので、 しっかり道具も準備し望みました。

 

今月88歳(米寿)になる父(会長)も参加して *決して作業させてませんよ、日陰から指示だしです。  くれました。

 

久々に 親父と現場 楽しかったです・・・が 疲れた~ 行政くんも富樫くんも 良く頑張ってくれましたよ、有難う。

9尺の燈篭、復旧し やはり迫力ありますね、 目地セメントし いい仕上がりで 御客様も 喜んでくれていました。

何か 台風も来てるようで 嫌ですが 盆休みまで みんなで協力して 頑張りましょう。

 

では アディオス(=^・・^=)

コメント

樽井 雅彦

個性豊かなメンバー、チームワークが自慢です。あなただけのオンリー1!を。
今後の大阪エクステリアから、目が離せない!
日々の造園奮闘記をブログに書いてます、見てくださいな!

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ