大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > OGI's Diary > 大阪エクステリア.jp > 9月のアサガオ✨

OGI's Diary

OGI's Diary

9月のアサガオ✨

お疲れ様です!

大阪エクステリア 外構部設計 荻野です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関東で台風の被害に遭われた方々、一日も早い復興をお祈りし致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、

友人から写真が送られてきました(^^♪

アサガオ!!✨

夏のお花と言われているだけあって

アサガオの開花時期は7月~8月のイメージが強いですが、、、

7月から遅咲きなら11月頃まで咲く種類もあるんです(^^♪

★夏に満開→日本朝顔・曜白朝顔

★秋に満開→琉球朝顔・西洋朝顔

2種類植えれば長い期間朝顔を楽しむことができちゃいますよ♪

 

残暑の日々がまだまだ続きますので熱中症対策は十分になさってください💦

 

NEW施工例♪

広々駐車場のある新築外構 ― 大阪府吹田市K様邸

広々駐車場のある新築外構 ― 大阪府吹田市K様邸

新築外構をご依頼いただきました。
広い敷地をどう活用するかあれこれ熟考し、完成した図面を弊社のCADでご覧いただきながら計画を詰めていきました。
建物右側は、駐車場2台分を広めに取り、
門扉は駐車場からも前面道路からも入りやすいよう配置しました。
左側はお客様用駐車場と、駐輪場とし、
中央より開け閉めもできる両開閉型の伸縮門扉を採用しました。
これにより、自動車は左側を、自転車は右側を開けるだけで出し入れすることができます。
正面にある電柱が動かせずネックとなっていましたが、インターホンを表札・ポストと分けて敷地内に入れることでいたずら防止にもなればと思います。

K様ありがとうございました!

施工前:建物引渡し後はこのような状態でした。

施工前:建物引渡し後はこのような状態でした。

施工後:広々とした駐車場が出来上がりました。

施工後:広々とした駐車場が出来上がりました。

両開閉の伸縮門扉セレビューFA型(リクシル)

両開閉の伸縮門扉セレビューFA型(リクシル)

コメント

荻野 幹子

緑に囲まれ、一日の始まりは緑の中で深呼吸、な生活。そんな素敵な空間づくりを目指したいと思います。新入りのフレッシュネタをお伝えします。

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ