大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

ビック☆マミィの SpringでSummerな毎日♪

ビック☆マミィの SpringでSummerな毎日♪

台風

また週末に台風が来るようですね。

皆さん台風に備えてください。

前回の台風では大阪もかなりの被害があり

会社はいまだに問合せが多く入ります。

その中でも多いのは

【カーポートの屋根が飛んだ(ポリカ部分)】

【物置が倒れた】

【目隠しフェンスが外れた】

です。

カーポートの屋根は防ぎようがないように思いますが

ポリカ屋根が飛んでいくのは大変危険です。

商品によっては【屋根材ホルダー】というものがあり、

風の吹き上げに対して、屋根材のヌケを抑えるオプション商品があります。


絶対ということはありませんが、心配な方にはオススメです。


また、物置が倒れたという問合せですが、大きい物置も転倒していることが多いです。

中に荷物がいっぱい詰まっていることが多く転倒すると持ち上げることも困難になります。

転倒防止対策として、ワイヤーで固定する金具やアンカープレートが付いている物置もあります。

この対策をしていない方が多いと思われます。








※写真はイナバ物置です。

転倒後、おこしても曲がってしまって扉が開かなくなったり、全体が曲がっている物置が

ほとんどです。こうなりますと組み立て治しても元に戻るという保証はもちろん出来ません。

今一度確認しましょう。また倒れたときに二次被害が無いように周りの物も整理しておきましょう。


目隠しフェンスは目隠しが出来る代わりに風通しがメッシュフェンスなどに比べると

風を受けやすい商品です。

特に下端のふさぎ材等を使用されているフェンスは風の逃げ道がなく

どうしてもフェンスに負担がかかります。

ほどほどの目隠しフェンスを選ぶことも大切ですね。

皆さんぜひ参考にして頂ければと思います。

わからないこと、相談したいことがございましたらぜひお電話くださいね!

フリーダイヤル↓

0120-4128-56

コメント

里 由美

2度の育休を終え復帰しました!
2人の女の子ちゃんママです。
お庭で過ごす時間ってこんなに楽しい! をコンセプトに子供ちゃんと、夫婦と、 お友達と過ごすお庭時間の楽しさをお伝えできたらと思います。 時には子供ネタも飛び込んできます。
ゆるーいブログですが 皆様よろしくお願い致します。


Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ