大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

セメントは友達!俺流ピロム語録

セメントは友達!俺流ピロム語録

暑さ対策

5月も終盤に入り、そろそろ梅雨の気配を感じます。

ジメジメと湿度高く、むゎ~っと蒸す感じ、、、

現場はうまく進みませんし嫌な時期ですね。

梅雨が明けると夏本番、最高に暑い季節です!

気分も上がりますが気温も上がる、

最近肥えてきた自分にとって少しでも涼しく過ごしたいと考えます

エアコン・クーラーは良いアイテムですが夏バテの原因にもなるので

多用は避けたいところ、なるべく自然体で過ごせたらと思います。

 

そこでエクステリアの暑さ対策商品をご紹介いたします!

 

  • vol.3 冷房病・熱中症予防のための暑さ対策! シェードや軒の取り付け
  • 菜園ライフを楽しむ庭 – 大阪府高槻市 K様邸

    施工前

    菜園ライフを楽しむ庭 – 大阪府高槻市 K様邸の施工前

    施工後

    菜園ライフを楽しむ庭 – 大阪府高槻市 K様邸

    リフォームでの外構工事をご検討中ということで、弊社へ資料請求してくださった事が始まりでした。
    「洋風のお庭で菜園をしたい」 イメージをお聞きし、ファーストプランの御提案させていただきました。
    建物の雰囲気に合わせてレンガを使用し、全体的に調和がとれるように色使いに気を配りました。
    菜園の前に面する格子フェンスは、風も光も通すほど良い目隠し効果のあるものを採用。ハンギングバスケットを飾りたいとのご希望や、お子様が間違って足をかけて登らないようにとの希望も叶えました。
    リフォーム前は階段を下りればすぐ車道でお子様にとっては危険でしたが、リフォーム後は門柱を道路から離すことで待機スペースを設けて、安全へも配慮しています。

    建物のデザインとカラーに合わせた洋風門柱

    建物のデザインとカラーに合わせた洋風門柱

    デッキ設置でリビングとお庭の動線が変わりました

    デッキ設置でリビングとお庭の動線が変わりました

    化粧ブロックでグルリと囲んだ菜園スペース

    化粧ブロックでグルリと囲んだ菜園スペース

    スタイルシェードが窓辺の日差しを和らげます

    スタイルシェードが窓辺の日差しを和らげます


    樹脂洗い出し階段を上るとレンガ敷きと芝生のアプローチ

    樹脂洗い出し階段を上るとレンガ敷きと芝生のアプローチ

    アンティーク調の玄関灯

    アンティーク調の玄関灯

    玄関横では、カエルの王子様がお出迎え

    玄関横では、カエルの王子様がお出迎え

    K様と営業、設計スタッフです

    K様と営業、設計スタッフです


    使用材料

    LIXIL ウッドデッキ:樹ら楽ステージ
    フェンス:ライシスフェンス11型
    シェード:スタイルシェード
    ユニソン レンガ:ソイルレンガ
    オンリーワン 玄関照明:ウォールマウントライトベーシック
    表札:ネームタイル+サインレール
    表札灯:真鍮製ガーデンライト+スタンド

    まかせて良かった!お客様の声


    当社と契約して頂いたのは、どのような理由でしたか。
    自分達のこうして欲しいという希望に対して、真摯に聞いて頂き、色んなやり方を提案して頂きました。
    他社との比較も最初は考えていたんですが、知識の豊富さと経験がおありなんだなという所で安心感が持て、御社にお願いしようと決めました。最初に来て頂いた時の応対の良さも決め手となりました。
    契約いただくまでのエピソードや、打ち合わせでの思い出などお聞かせ下さい。
    こうしておけばよかったと思いたくなかったので、自分の希望を沢山伝えましたが、嫌な顔一つせずにその都度CADを通して修正、提案して頂き、納得のできる打ち合わせをしていただくことができました。
    お庭のリフォームをされてみて、今の思いや、毎日の生活で変わった良い点、悪い点や、「ここが我が家のイチオシ」と言うところをお聞かせ下さい。
    毎朝窓を開ける度にきれいになったお庭を眺めています。子供達は新しくできたウッドデッキで水遊びをしたり、シャボン玉をしたり毎日大はしゃぎです。駐車スペースも広くなり、子供達の乗り降りがとても楽になりました。
    お庭づくりを振り返って、こうしたかった、これからこうしていきたいなどの思いや、良かった点、悪かった点、悩まされたこと、今だから思うことをお聞かせください。
    まだまだ暑いので手をつけられていませんが、作って頂いた畑スペースで沢山の野菜を育てていきたいと思っています。
    そして畑以外のスペースでもガーデニングを始めて緑とお花のあふれるお庭にしたいと思っています。
    今後、お庭のリフォームを考えている方へアドバイスやメッセージをお願いします。
    口頭だけでこうなりますと説明しただくより、CAD等で視覚的に完成図を見せて頂く事でイメージがクリアになり、自分の希望もはっきりと伝える事ができると思います。 
    アンケートにお答えいただきありがとうございました。弊社へのメッセージをお願い致します。
    お庭が南向きで毎日太陽を浴びながら、沢山の汗をかかれていて、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。少しずつ綺麗になっていくお庭を見ながら、子供達は毎朝「今日お庭の工事くる?」とお庭工事を楽しみにしている様でした。
    色々お願いしてしまいましたが、おかげで毎日気持ちよく過ごさせて頂いています。本当にありがとうございました。


    K様、貴重なご意見ご感想をいただき、誠にありがとうございました。

 

コメント

鈴木 裕之

躍動感溢れる大阪エクステリア!毎日お客様の笑顔を求め全力で突っ走っております。
現場に営業、日々勉強!日々の出来事等を紹介していきます。是非とも見てください。

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ