大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

セメントは友達!俺流ピロム語録

セメントは友達!俺流ピロム語録

アートウォール

大阪ではなかなか梅雨に入らずこのまま夏を迎えるのかと思いきや

今日はまとまった雨が降りました。

これから夜中にかけて温帯低気圧が台風に成長しながら東へ抜けていくとの事、

明日はなんとかいけそうですね!

さて、今回ご紹介はブロック塀の改修工事です。

古くなったブロック塀を撤去し基礎から作りなおしました。

もともとこんな感じ、、

隣地様にご協力頂き足場を架けブロック塀を解体、植木の移植も行いました。

RM210型ハンチブロック+基本型で頑丈な基礎を作りました!

そして基礎の上に四国化成”アートウォール”を施工しました。

アルミ製の骨組みとアルミ複合版で作られているので

万一の地震の際にも軽量の構造体がより高い安全性で守ってくれます。

パネル継ぎ目はメッシュシートと専用下地材で処理します。

その後全体に塗り込みビス頭や継ぎ目を消していきます、

そして塗装下塗りです

下地の完成です!この後色を付けていきます。

続きはまた後程、、

コメント

鈴木 裕之

躍動感溢れる大阪エクステリア!毎日お客様の笑顔を求め全力で突っ走っております。
現場に営業、日々勉強!日々の出来事等を紹介していきます。是非とも見てください。

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日