大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

GREEN DAY♪ たっちゃん庭歩記

GREEN DAY♪ たっちゃん庭歩記

寒肥&芝生管理

お疲れ様です

今日は個人邸の庭園管理2件

寒肥作業を雅彦さん、行政さん、江淵君、岡本君とおこなっていきました

寒肥作業以外にも芝生の管理もいっしょに

  DSC_0017

芝生の中から生えてきた雑草を鎌を使って根からとって

DSC_0019

芝生を維持するためにサッチングをして芝生の刈ったカスや枯れた葉を取り除いて

DSC_0018

緑よくするために液肥をあたえたりしていきました

芝生も植木と一緒で手入れも大切です

明日も個人邸の庭園管理、寒肥作業を進めていきます

お庭×健康 大阪エクステリアスタッフが挑戦!「私、○○○します!宣言」


お庭×健康 私、〇〇〇します!!!宣言

大阪エクステリアのスタッフが
2015年のテーマ「お庭×健康」に関する目標を宣言いたします。

豊中営業所&堺営業所ともに

決めたテーマにあわせて行動していきます



施主さんのお庭のお悩みベストテン

お庭のベストテンお悩みver

皆さんがお庭で悩んでいることをベストテンにしてまとめてみました

皆さんが気になるものありますか?

植栽のない外構を提案して欲しい

お手入れが大変なので植栽のない外構をご希望される事も良くあります。
景石・ゴロタ石など石材を使って枯山水をつくると、樹木を使わなくても自然を楽しめる庭になります。
緑を楽しみたい場合は芝生の変わりに人工芝でも良いと思います。本物そっくりな商品が出ています。

木目調アルミゲート床の仕上がり

商品案内

  • 機能的に偏り殺風景にならないように木目調アルミゲートを設置したり、床の仕上げにこだわることで植栽の代わりとなるアクセントを提案します。
  • また庭の使い方自体を工夫して、お庭にガーデンルームを設ければ、日の光や風を取り入れながらも庭を室内のように便利に使えます。
  • とはいっても、中木1本あれば雰囲気が凄く良くなるのでポイントで植栽をされる事をお勧めします。

施工例

 

 

 

みんなが選ぶ欲しいものベストテン

お庭のベストテン欲しいものver

皆さんがお庭で欲しいものをベストテンに

お庭にどんなものがほしいですか?

皆さんが気になるものもあるかもしれませんよ

芝生

shibafu

大きく分けて日本芝と西洋芝があります。
日本芝は暑さに強い暖地型で西洋芝は寒さに強い寒地型と呼ばれています。
西洋芝は日本芝より多くの刈り込み作業が必要でメンテナンスに手間がかかります。
芝生は手入れを怠るとすぐに雑草が伸びたり、はげたりし、日ごろの管理と手入れがとても重要です。
手入れの基本は芝刈り・水遣り・除草・肥料の4つです。
芝生のメリットは芝生を張っていればコンクリートなどに比べて温度の上昇を防げる、それと砂埃や土埃があがりにくくなったり芝生のの上に寝転べる。
芝生のデメリットは芝刈りや水遣りなど管理に手間がかかり、ある程度維持していくお金も必要です。

施工例

1DAYリフォーム(1日で簡単リフォーム)    リシェント

玄関リフォームドア 【リシェント】

玄関リフォームドア 【リシェント】

「リシェント」は、玄関ドアのお取替えを一日で完了できるリフォーム用玄関ドア。
古くなった玄関ドアを取り換えて住まいの表情をリフレッシュ。
さらに最新機能で防犯機能もアップ。

 

1.その日のうちに生まれ変わるスピード施工

「リシェント」は既存の枠の上に新しいドアを枠ごと取り付ける「カバー工法」。
そのためにたった1日で完成し、かつ壁や床などを痛める心配もありません。
もちろん勝手ドアも同じように一日で終わります。

①	その日のうちに生まれ変わるスピード施工

2.採風部分が風の通り道になり、爽やかな風を採り込みます。

採風に優れた玄関ドアと勝手口で空気を循環させれば室温や湿度を保つ効率を高め、エアコンの電力やCO2 の排出を低減できる、環境にも家計にもやさしい住まいを実現できます。

②	採風部分が風の通り道になり、爽やかな風を採り込みます。

3.3つの安全対策

ピッキング対策として破られにくい「2ロック」を採用。
こじ開け対策にも2つの鍵付デットボルトで頑丈です。ガラス割り対策にも「セキュリティサムターン」を採用していますので安全面が強化されます。
玄関のカギもピッ!と開け閉めできるボタン式、カード式、鍵のかけ忘れを防ぐ自動施錠機能など、エントリーシステムもご用意しております。

3つの安全対策

ほかにもいろいろな機能を備えています。
詳しくはLIXILホームページをご覧ください。
http://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/rechent_door/

★ 特典2

玄関リフォームドア「リシェント」お見積り依頼で「トマトにとまと」「キュウリだ!きゅうり」をいづれかひとつプレゼント!!!

畑がなくても野菜づくり!!
トマト or きゅうりの袋栽培にチャレンジしてみませんか?

袋に直接トマト苗、キュウリ苗を植え付けて育てられます。
1シーズン用肥料を配合済み。(収穫3段目程度まで)
トマト or きゅうりの生育に最適な物理性と化学性を実現しました。

【使用方法】

  1. 密封されていますので袋をあけて土をほぐします。
  2. 育てたい場所に設置して、水抜き用の穴を開けます。
    (袋側面に印刷してある★印を目安に穴を開けてください)
  3. トマト苗orキュウリ苗を植え付けます。
  4. 水を与えてください。
    ※トマト、キュウリ用の土としてプランターでもお使いいただけます。
  5. 2週間に一度程度、「肥料」をひとつかみ程度与えます。

※数に限りがありますのでお早目にお越しください。

大阪を緑でいっぱいにしたい!みどりの募金活動スタートします!

BE GREEN

大阪を緑でいっぱいに!

大阪の街を豊かな緑ある空間にしていきましょう

緑があると心が癒されるってことありませんか?

公園や街路、店舗や自分たちのお庭

植えてある場所は様々です

ですが大阪は緑が少ないといわれています

一緒にBE GREEN しませんか

コメント

田中 竜宏

大阪エクステリアのメンバーお客様のために朝から晩まで奮闘中~
それはみんなの笑顔が見たいから!その日出来事や思いのブログを日々更新中~
興味のある方は一度中へお入りください

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日