大阪のエクステリア・造園・ガーデン・外構・お庭のことなら「大阪エクステリア.jp」へ

Produced by 株式会社樽井造園

GREEN DAY♪ たっちゃん庭歩記

GREEN DAY♪ たっちゃん庭歩記

ラストスパート

お疲れ様です

今日は個人邸の庭園管理

岡本君と剪定作業をおこなっていきました 

DSC_0611

今日は岡本君も一緒に剪定を進めていきました

午後からは雅彦さんの現場と行政さんの現場へ作業の応援にいって終わらせていきました

事務所の掃除のほうも江淵君、山尾君が少しづつ整理していきました

明日で最終予定

あと1件雅彦さんたちが庭園管理へ

あと残りは事務所の最終片づけを終わらせて仕事納めていきます

 

1128slide


1128にしようキャッシュバックキャンペーン中です

ご好評につき期間を延長しました

11月28日から2016年3月31日まで開催します

リクシルの対象の商品に取り換えると1か所につき1万円キャッシュバックされます

さらに3か所以上お取替えされますとプラス11280円の追加キャッシュバック

いまお考えの方はお得ですよ

お取替えの対象商品はウッドデッキ、門扉、カーポート、オーバードア、伸縮門扉で

リクシルの商品のみとなります

2世帯のエクステリアリフォーム~箕面市 K様邸の詳細はこちら
2世帯のエクステリアリフォーム~箕面市 K様邸


家族で楽しめるプライベート空間~箕面市 T様邸の詳細はこちら
家族で楽しめるプライベート空間~箕面市 T様邸

みんなが選ぶ欲しいものベストテン

お庭に欲しいものベストテン

皆さんのお庭に欲しいものはなにか?

まとめてベストテンにしてみました

ウッドデッキ

ウッドデッキは庭作りにおいてはとても人気のあるアイテムです。
ホームページ検索キーワードでも上位にランクインしています。
使い方は様々で、

 

ランチやバーベンキュー等 家族やお客様が集まる場所として…

ランチやバーベンキュー等
家族やお客様が集まる場所として…

床下部分を収納スペースとして… 物干しスペースとして…

床下部分を収納スペースとして…
物干しスペースとして…

お子様たちの遊びのスペースとして リビングとお庭をつなぐ空間として…

お子様たちの遊びのスペースとして
リビングとお庭をつなぐ空間として…

 

ウッドデッキの素材は自然木と人工木の2つになります。

自然木

自然木には温かみや風格があり、造作物の為、形状には融通が利きます。
デメリットは木により反りやささくれ、色落ちなどが生じたりするところや、腐食防止の為の塗装などメンテナスがかかる点です。

主な材質

ハードウッド
(堅い木で加工がしにくく、腐食もしにくい)
ウリン・バツ・イペ
ソフトウッド
(やわらかい木で加工がしやすいがメンテナンスが必要)
SPF・レッドシダー

自然木

人工木

人工木とは樹脂と木粉を混ぜて作ったもので(各メーカーによって製造方法は異なります)
近年ウッドデッキの受注はほとんどがこちらの人工木になっています。
その理由がメンテナンスが簡単という点です。耐久性に優れており、腐食防止の塗装の手間が省けます。
束柱もアルミ材を使用される事が多く腐る心配がございません。
デメリットは、自然木に比べて質感が劣ります。また工業品の為、現場での融通が利きにくかったり、部品交換の際に廃番になっている可能性があります。

販売メーカー

LIXIL・三協アルミ・タカショー・四国化成・YKKap等

人工木

ウッドデッキの計画時に考えておきたいこと

【高さ】

設定高さにより、使い勝手や納まりが変わります(家から段差なしで出入りしたい等)。

高さ1高さ2

【デッキ下】

デッキを設置すれば、デッキ下の部分はほとんど手入れする事ができません。
土のままだと雑草が生える為、砂利を敷いたり、もしくはコンクリートを打設したりと、手入れの必要がない状態にします。

デッキ下 砕石敷きデッキ下 コンクリ

【幕板】

デッキの縁の側面に取付ける板の事で、有無によって見栄えが違います。
デッキ天から地面までの高さがあり、束柱や束石が並んでいるのが目立つ場合、幕板を取り付けて隠す事でスッキリとした印象に仕上がります。

幕板なし幕板あり

【手すり・フェンス】

地面との段差があるところでは転落防止に手すりやフェンスを設ける事ができ、目隠しタイプやラチスタイプ等仕様も様々です。

フェンス1フェンス2フェンス3

【スロープ】

バリアフリーをご希望の方には、スロープ形状での対応も可能です。
(※現場状況により、施工できない場合がございます。)

スロープ

 




コメント

田中 竜宏

大阪エクステリアのメンバーお客様のために朝から晩まで奮闘中~
それはみんなの笑顔が見たいから!その日出来事や思いのブログを日々更新中~
興味のある方は一度中へお入りください

Archive

無料無料相談・お問い合わせ
0120-4128-56

営業時間:9:00〜17:00 定休日:日曜 / 祭日