大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2016年9月 の記事一覧

2ケタ

9月30日(金)です。 9月も今日で終わりです。 どうでもいい事なんですが 腕時計の日付が明日から月の部分が 2ケタになります。 あれを見ると飛佐は、追い込まれた気分に なるのですが・・・ とにかく明日から10月です。 …

ペースが・・・

9月29日(木)です。 昨日からの雨が朝まで続いています。 昨晩 大阪北部では、かなり雨量でした。 今日の朝も一時 強烈な雨が降っていましたが 午後になると雨は、止んでいます。 明日は、貴重な晴間になるようです。 来週か…

ひっつきむし

9月28日(水)です。 嫌な空です。 今にも雨が降りそうですが、大阪北部は、 朝 降りましたが、現在降っていません。 ですが、泣き出しそうな空の色です。   今日の現調で今年初めて 靴に ひっつき虫が、ついていました。 …

暑い夏でしたので・・・

9月27日(火)です。 この夏 大阪に限らず猛暑日が多い夏でした。 マンションの庭園管理の中で散水作業が負担になっている 事が多く 来年の夏に向けて散水ホースのご依頼が 多くなってきました。 手動で蛇口を開く方法や、時間…

ホッと・・・

9月24日(月)です。 何か9月も終盤になって 気温が暑くなってきました。 30度前後になると暑いですね 今日の現場は、街路の樹木剪定工 車の交通量も多く しかもバス通り 正直言って最悪の中での作業ですが ガードマンさん…

ハドソン川の奇跡

9月25日(日)です。 昨日の土曜日の夜 次女 瞳を連れて ハドソン川の奇跡という映画を見ました。 名優 トム・ハンクス 監督は、名優でもある クリント・イーストウッド アクションもない 飛佐の好みの映画では、 ないので…

秋へ向っています。

9月24日(土)です。 大阪の気温は25度前後 暑さも落ち着いてきました。 来週になると30度まで気温が上がるようですが、 ただ 散水作業も真夏のように作業する事は、 もうないと思います。 これからは、一雨ごとに気温も下…

超安全運転

9月23日(金)です。 はっきりしない天気が続いていますね 飛佐は、朝から明石市まで現場に行きました。 豊中市から50km 少し距離があります。 後ろにパッカー車という重たい車を連れての 運転でしたので超安全運転にて到着…

秋分の日

9月22日(木)です。 秋分の日ですね 飛佐の頭には、秋分の日は、23日のイメージが、ありましたが、 毎年9月23日頃を秋分の日と言い「祖先を敬い、 亡くなった人をしのぶ日」として1948年に法律で制定されました。 また…

台風の後

9月21日(水)です。 台風明けの日は、気持ちのいい空の イメージなんですが、今日は、そのようでは ないようです。 1日曇り空で今にも雨が振りそうですが、 雨は、振らずにすんでいます。 台風16号の風の影響で、管理させて…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ