大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

トビちゃんのお庭日記!

トビちゃんのお庭日記!

2018年2月 の記事一覧

突風のごとく

2月28日(水)です。 2月も今日で終わりました。 月初めにも書きましたが2月は逃げるとは 良く言ったものです。 突風のごとく2月が通り過ぎて行きました。 ですが、事故なく 怪我なく 作業が進んだ事に感謝ですね 3月も …

思い切って

2月27日(火)です。 何か いい感じの空となっています。 ただ 今日の現場は植樹桝の穴掘り作業 気温が高くなり過ぎた感が、あります。 あるマンションなんですが、何を植えても 枯れてしまう植樹桝 思い切って 既存の土を撤…

軽く汗を

2月26日(月)です。 何か 春が来たような・・・ 温かさでしたね 上着の中のダウンジャケットをさすがに 脱ぎました。 飛佐は、T市の施設で樹木の搬入をしていましたが 樹木が3000本程 入荷しました。 数えるだけでも大…

チャイムが鳴って

2月25日(日)です。 日曜当番 雅彦課長 ご苦労様です。 南港での作業 田中君 ご苦労様でした。 飛佐は、午前中 あるマンションで理事会出席して 工事の着工を決めていただきました。 ありがとうございます。 午後から家に…

3件の

2月24日(土)です。 早いもので、今月最後の土曜日ですね 本当に早く時間は過ぎていきます。 2月のイメージは 日数が少ない  寒い しか飛佐には、ありません。 その2月も終わろうとしています。 3月になると世間がバタバ…

この調子で

2月23日(金)です。 今年 初めて暑いと感じました。 少し急いでいたので早歩きで 歩いていると 暑い・・・ 暑がりでも早すぎると思いますが 温かくなった事は、歓迎ですね 明日には、1枚 服を減らしてもいいかな と 思っ…

近づいて来ました。

2月22日(木)です。 大阪北部では気温が11度にまでなりましたよ 春が 近づいて来ました。 造園部 作業も 個人邸の寒肥作業 中学校の植栽工事に側溝清掃の3現場 みんな 頑張ってくれました。 作業するには、良い気候にな…

若い男子

2月21日(水)です。 一時の寒さは、2月も終盤ですし もう大丈夫かな・・・と思うのは 自分だけでしょうか 10度前後の気温で落ち着いてくれたら 体にも優しく感じます。 この調子で続いてほしいですね 今日の現場で中学校の…

滅多にしない

2月20日(火)です。 飛佐は今日 代休を頂いています。 父親の病院に付き添いしようと思いまして 父親は75歳 足が不自由になって 杖なしでは歩けないので検査を再度する 事になり付き添っています。 元気だった頃の父親の思…

公共の現場

2月19日(月)です。 雨予報がいい意味で外れてくれました。 どんより空が1日 続きましたが雨は降らずに すんでします。 2月・そして3月は公共の年度末になります。 あちらこちらの道路で工事を見かける事が多いと 思います…

飛佐 武

弊社は、本当に個性が強い人間の集団です。ブログの内容も各自いろいろですが全スタッフ頑張って毎日ブログを更新しています。時間がありましたら是非見てください。

Archive

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ