大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > What's New > お知らせ > 「みどりの風を感じる大都市・大阪」の実現の協力企業として表彰されました。

「みどりの風を感じる大都市・大阪」の実現の協力企業として表彰されました。

先日、大阪府「みどりの風を感じる大都市・大阪」の実現の協力企業として、「みどりの風 感謝祭」に大阪エクステリア.jp株式会社が表彰され、弊社代表 樽井郁夫に感謝状が授与されました。

大阪エクステリア.jp株式会社は、大阪府「みどりの風促進区域緑化推進」事業に参加し協賛を行っており、今回樹木を提供しました。
大阪府知事も出席され感謝のお言葉をいただき、大阪に緑を増やすという大阪エクステリア.jpの想いが実りました。

これからも

- Be GREEN OSAKA おおさかを美しい緑でいっぱいに -

をスローガンに、緑を増やす活動に貢献していきます。

ゆるキャラと

ゆるキャラと

協力企業様

協力企業様

松井知事と

松井知事と

施工写真

施工写真

看板

看板

樹木提供

樹木提供


「みどりの大阪推進計画」および「みどりの風促進区域緑化推進」事業について

大阪府では平成21年12月、「みどりの風を感じる大都市 オンリー1」の実現に向けた具体的な戦略を立てるため、「みどりの大阪推進計画」を策定し、平成23年5月には、「みどりの風促進区域」を指定して、みどりの風を感じる大都市の実現に取り組んでいます。
みどりの風促進区域緑化推進事業とは、大阪にみどりを増やすため、「みどりの太い軸」をつくろうとする取り組みで、道路や河川を中心に、一定幅(道路や河川の両側概ね100m)の沿線民有地を含む地域です。区域内で緑化を実施する建物は、規制緩和の対象となり、 また住宅ローンの金利優遇や造園資材の割引、住宅の外構・植栽工事の割引など緑化に関する割引・優遇を利用できます。

詳しくは大阪府のHPをご覧ください。
http://www.pref.osaka.lg.jp/kannosomu/midorinokazesokusin/

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ