大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > 大阪エクステリア施工事例集 > ガーデンルーム > 景色を楽しむリゾートガーデン – 大阪府豊中市Y様邸

景色を楽しむリゾートガーデン – 大阪府豊中市Y様邸

施工前

景色を楽しむリゾートガーデン – 大阪府豊中市Y様邸の施工前

施工後

景色を楽しむリゾートガーデン – 大阪府豊中市Y様邸

施工後(夜):景色を楽しむリゾートガーデン - 豊中市Y様邸

庭のタイルテラスにジャグジーがあり、手入れ(管理)が大変になってきたので屋根と囲いをつけたいとご相談いただきました。
池に面するタイルテラスで、景色を眺めながらジャグジーに入るのが至福の時間なのでなるべく景色を邪魔しない柱やフレームの少ない商品をご希望されていました。
当初リクシルのサニージュでご提案し、Y様にも気に入っていただいていたのですが、パネルをフルオープンできるのが特徴のリクシルの「エクシオール ZIMA(ジーマ)」がリニューアルされて柱やフレームがスリムになるとのことで発売までお待ちいただきました。
ショールームで実物をご覧いただき、気に入っていただいたので再度現地にてメーカーと共に商品が納まるか等々の検討、無事取り付け可能とのことで工事となりました。
建物、タイルテラス等全てが白色で統一されていたので、ジーマ本体も白色にし、屋根、パネル等は景色がよく見えるようにクリアとしました。
今までの雰囲気よりもグレードアップしたまるでリゾートのような空間が出来上がりました。
少しでもジャグジーの手入れ(管理)の負担が軽減され、「エクシオール ZIMA(ジーマ)」で過ごす時間が楽しいものになってくださればと思います。
ご依頼をいただてから商品の発売、工事まで約半年ほどお待ちいただいたのにもかかわらず、Y様より「大満足です!!!」とのお言葉をいただきました。ありがとうございました。

施工前:ジャグジーの上に何もなく、維持が大変でした

施工前:ジャグジーの上に何もなく、維持が大変でした

施工後:ガーデンルームのおかげで負担が軽減されました

施工後:ガーデンルームのおかげで負担が軽減されました

施工後(夜):ガーデンルーム横のスペースも違って見えます

施工後(夜):ガーデンルーム横のスペースも違って見えます


施工後:景色を楽しむ絶好スポット

施工後:景色を楽しむ絶好スポット

施工後(夜):ジャグジーのライトが幻想的です

施工後(夜):ジャグジーのライトが幻想的です

施工後:屋根材・パネルはクリアなので景色を邪魔しません

施工後:屋根材・パネルはクリアなので景色を邪魔しません


施工後(夜):夜空を眺めながらジャグジーに入れます

施工後(夜):夜空を眺めながらジャグジーに入れます

室内から見ても景色とうまくマッチしています

室内から見ても景色とうまくマッチしています

室内から眺めて楽しむこともできます

室内から眺めて楽しむこともできます


使用材料

ガーデンルーム リクシル エクシオールZIMA

まかせて良かった!お客様の声

当社と契約して頂いたのは、どのような理由でしたか。
我が家を建てたハウスメーカーに相談したら、かなり大がかりなものを提案され、以前から知っていたリクシルの商品にしようと思い、その請負会社の貴社に相談しました。隣家での仕事ぶりを見て、以前庭木の剪定を依頼したことがあり、信頼できそうだと思ったからです。
一番の決め手は何でしたでしょうか。他社との違いはどのようなことだったと思われますか。
担当者の商品説明や施工方法等を聞き、知識や経験も豊富で押し付けたりせず、施主の立場に立って考えてくれる態度に誠意を感じ信頼できると思った。また、仕事に対する熱意も感じられました。
ご契約いただくまでのエピソードや、打ち合わせでの思い出などお聞かせ下さい。
屋外のジャグジーを常に綺麗に清潔に保つのは大変で私1人では手に負えなくなったのがきっかけです。設置場所には取付や水はけ、フェンス等のいろいろな制約があり、当初は無理かと心配でしたがうまく設計・工夫をしていただき、設置可能と聞きホッとした次第です。工事自体も丁寧で正確で安心しました。
お庭のリフォームをされてみて、今の思いや、毎日の生活で変わった良い点、悪い点や「ここが我が家のイチオシ」と言うところをお聞かせ下さい。
予想以上の出来で、大満足です。当初囲ってしまうと狭く感じたり、建物の雰囲気を損ねないかと不安でしたが、建物と庭にぴったりとマッチしていて、グレードアップしたように感じます。テラスと室内とのつながりの間に新しい一体感が生まれました。今は冬なので子供たちが水遊びならぬお湯遊びで大喜びです。サンルームのように暖かく、明るく清潔で癒しの空間となりました。何より嬉しいのは友人や家族が絶賛してくれることです。「日本とは思えない。海外のリゾート見たい。素晴らしい!」と言われます。ここが我が家のイチオシでしょうか。
お庭づくりを振り返って、こうしたかった、これからこうしていきたいなどの思いや、良かった点、悪かった点、悩まされたこと、今だから思うことをお聞かせください。
これから暖かくなり、春夏秋の楽しみ方を考えています。フルオープンにしてテラスでの食事やお茶の時間を楽しみ、大人も子供もジャグジーに入って楽しめます。照明もついているのでナイターでもOKです。少し困る点は、屋根の上の木の葉や鳥のフンを取りにくいこと(掃除しにくいこと)です。
今後、お庭のリフォームを考えている方へアドバイスやメッセージをお願いします。
エクシオールZIMAはすっきりしたシンプルなデザインが素敵です。扉の開閉で時にはインナーリビング、時にはアウトドアリビングとして使い分け、癒しの空間として活用されたら良いと思います。
最後に、弊社へのメッセージがありましたら記入ください。
素敵な空間を造っていただき、ありがとうございました。より一層この家が好きになりました。

 

Y様、貴重なご意見ご感想をいただき、誠にありがとうございました。

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ