大阪のエクステリア・造園・ガーデン・
外構・お庭のことなら大阪エクステリア.jpにお任せください

HOME > 大阪エクステリア施工事例集 > ガーデン > 目隠しフェンスとタイルテラスで居心地の良いお庭に – 大阪府豊中市A様邸

目隠しフェンスとタイルテラスで居心地の良いお庭に – 大阪府豊中市A様邸

施工前

目隠しフェンスとタイルテラスで居心地の良いお庭に – 大阪府豊中市A様邸の施工前

施工後

目隠しフェンスとタイルテラスで居心地の良いお庭に – 大阪府豊中市A様邸

ウッドデッキの経年劣化が気になるのでタイルテラスにリフォームしたいとご相談をいただきました。
それと同時に、敷地のお隣が公園のため、外からの視線も気にされていましたので、LIXILの目隠しフェンスを設置しました。花壇を新設してモミジを植えたことでも、景観と目隠しの役割を果たしています。
また、ウッドデッキからタイルテラスにすることで水はけを気にされていましたので、テラスの外側に排水路を作り、雨水が溢れることがないよう工夫しました。
テラス・壁面のタイルと目隠しフェンスはLIXILショールームでカットサンプルをご覧いただき、それぞれのバランスを見比べてお選びいただきました。
太陽の光が入って明るく、視線も気にしなくてもいい居心地の良いお庭が出来上がりました。

A様、ありがとうございました。

広々としたタイルテラス、掃除もしやすくなりました

広々としたタイルテラス、掃除もしやすくなりました

お花や植木を飾れば室内からの眺めも良くなります

お花や植木を飾れば室内からの眺めも良くなります

目隠しフェンスで隣地からの視線をカット

目隠しフェンスで隣地からの視線をカット


室内への採光は確保して明るく

室内への採光は確保して明るく


 

使用材料

フェンス リクシル ジオーナフェンスYS型 T-12(シャイングレー+ミディアムチェリー)
タイル(床) リクシル ライムアレーナ(IPF-300/LN-12)
タイル(壁) リクシル ラトリック二丁掛(HAL-2/LAR-3)
レンガ 東洋工業 グラヴィブリック(Gダイオ)

まかせて良かった!お客様の声

当社と契約して頂いたのは、どのような理由でしたか。
以前にも工事をしていただいたり、植木の剪定も毎年お願いしているご縁もあり、お願いしました。
一番の決め手は何でしたでしょうか。他社との違いはどのようなことだったと思われますか。
こちらのお願いした要望に対して迅速に対応していただいたこと。
お庭のリフォームをされてみて、今の思いや毎日の生活で変わった良い点をお聞かせ下さい。
お庭のリフォームをして、雰囲気も変わり新鮮な気持ちになりました。
最後に、弊社へのメッセージがありましたら記入ください。
最後まで丁寧に仕事をしていただき、ありがとうございました。

A様、貴重なご意見ご感想をいただき、誠にありがとうございました。

このページの先頭へ

無料相談・お問い合わせ